こんにちは!

本日は早くも第7弾となりました五反田グルメ探訪Vol.7です!

以前の記事で「ミート矢澤」さんのご紹介をさせていただきましたが、五反田は「肉の街」として知られていたことをご存知でしたでしょうか?

●【五反田グルメ探訪 vol.1】常に行列ができるステーキ・ハンバーグのお店「ミート矢澤」

特にメディア グラフィックスのある西五反田付近は、ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶなど肉料理のお店が密集しています。

今回は、そんな五反田で密かに人気急上昇中の「ジンギスカン羊一(よういち) 五反田西口店」さんをご紹介します。

ジンギスカン羊一2


こちらは2016年11月にオープンしたお店でその名の通りジンギスカンが楽しめるお店。

まだ新しい店内は、モノトーン調でオシャレです。

メインメニューは、羊一ジンギスカン(お肉+玉ねぎ)しかありません。

サイドメニューも厳選された数品のみでお店のこだわりが窺い知れます。

お肉は脂乗りの良いラム肩ロース。

ジンギスカンお馴染みのよく熱した鉄板でちょっと焼いて、ミディアムレアでいただきます。

ジンギスカン羊一3

こだわりのお肉は柔らかく濃厚な旨みが凝縮されており、口に入れた瞬間、あまりの美味しさで幸せな気分になります。

しつこくもないので何枚でも食べられてしまいます!

もちろん、独特の臭みもありません。


さらに付け合わせの玉ねぎやもやし、パクチーなどの普段不足しがちな野菜もたっぷり食べられるのも嬉しいポイント。

ちなみに羊肉は柔らかくて消化に優れており、良質なたんぱく質にはカルニチンやアミノ酸が豊富でミネラルバランスも優れており、美容食としても人気が高いそうです。

夏も残りわずかです。

最後の夏を美味しいジンギスカンとキンキンに冷えたハイボールで乗り切ってはいかがでしょうか?

人気店ですので必ず予約して行かれることをおススメします。

ジンギスカン羊一1

と、いうことで今日はこのへんで。

また次回もお楽しみに!

ジンギスカン羊一 五反田西口店

住所:品川区西五反田1‐4‐8秀和五反田駅前レジデンス201号
電話:03-6303-9629
営業時間:平日 17:00~23:30
土日祝:16:00~23:30
定休日:定休日なし
JR五反田駅西口より徒歩2分
関連記事
 カテゴリ
 タグ
    このエントリーをはてなブックマークに追加