こんにちは!

メディア グラフィックスの本社が入るビルの目の前にTOC(東京卸売センター)という商業施設があります。

1970年からあるビルの中にはアパレルや医療関係、機械メーカー、子供用品など多くの業種業態の会社が入っており、地下一階には飲食店が所狭しと並んでいます。

本日はその中の一つである「御食事処 志野」をご紹介します。

ニクシチ4

ニクシチ3

「俺が若い時からずっとあるんだよねー」と、50代のベテラン社員。

その言葉通り、お店は昭和の時代を切って貼ったようなの佇まい。お昼時は、ビル内やその周辺のビジネスマンでいっぱいに。

それを店員さんが、慌ただしくさばいていきます。

そんな「志野」の人気料理はズバリ、「ニクシチ定食」。

ニクシチ1

ニクシチ2

うすく切った豚肉に濃いめのタレとたっぷりの七味唐辛子で炒めた肉料理です。

七味の辛味はほとんどありませんが、爽やかな七味の風味が絶妙に肉と絡み合って食欲をそそります。

ごはんとの相性もバッチリ。下に敷いてあるキャベツ、マヨネーズと合わせて食べたらやみつきになること間違いなし!です。

五反田付近でお昼選びに迷った際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

※TOC屋上は
●TOC(東京卸売センター)屋上にある氷川神社で初詣してきました
でご紹介しています!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
    このエントリーをはてなブックマークに追加