ゴールデンウィークですね!

本日は、小・中学生のお子さんがいる方にオススメのイベントをご紹介させて頂きます。

3/18から箱根のポーラ美術館では、15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の賛歌」を開催しています。

そして、4/29〜5/7の期間は「愛のシャガールウィーク」として様々なイベントが盛りだくさん!

なんと、小・中学生は入館無料で絵画鑑賞やイベントを楽しむことができます。

「こどもクイズ」という楽しいイベントもあるのですが、こちらでは

『カードをヒントに本物の作品を探してみよう!』

という子供向け鑑賞ガイドを配布しております。

ピカソとシャガール 愛と平和の賛歌2


5点の作品をイラストにしたカードには、例えば「手に木を持った男が向かい合っている動物は?」などクイズが書かれていて、お子さんの想像力を働かせながら本物の作品を探してみる、というイベントです。

ちなみに、デザイン・印刷だけでなく、このカードのイラストもメディア グラフィックスのデザイナーが担当させて頂きました!

是非会期中に、このパンフレットを手にお子さんと作品鑑賞を楽しんでみてください。

ポーラ美術館15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の賛歌」
会期/2017年3月18日(土)-9月24日(日)
「愛のシャガールウィーク」
会期/2017年4月29日(土)-5月7日(日)
開館時間/午前9時00分 ~ 午後5時(入館は午後4時30分まで)

ちなみにクイズの答えは…表4に書かれています。

ピカソとシャガール 愛と平和の賛歌1
関連記事
 カテゴリ
    このエントリーをはてなブックマークに追加