こんにちは。

本日は南青山にあるSPACE yUIで開催されている「Texture オカダミカ/micca個展」をご紹介致します。

Texture オカダミカ個展 招待状.


オカダミカ(micca)さんは、様々な雑誌や本の装丁、ビューティーやファッション系で活躍されているイラストレーターさんです。



ミカさんのイラストを目にしたことのある方も、多いのではないでしょうか?





ちなみに弊社は、miccaさんのイラストを配したトートバックやペーパーバックで、一緒にお仕事をさせて頂いたことがあります。

MG実績_オカダミカ_トートバッグ・ペーパーバック


今回の個展は、miccaさんの女性のイラストと「素材」の融合がテーマとのことで、美しい曲線と色彩の女性のイラストに布や石や砂などのテクスチャーを貼り合わせ、1枚に仕上げた作品が数多く展示されていました。

Texture オカダミカ展示3

Texture オカダミカ展示4

Texture オカダミカ展示5

Texture オカダミカ展示2

Texture オカダミカ展示1

miccaさんの描く女性は、都会的で凛とした美しさがありながらも、柔らかさを感じさせる表情が特徴的です。

そんな女性と「素材」と掛け合わせることで、柄や質感などが加わり、より深みのある作品となっていて、とても素敵でした。


こちらの個展は11月3日(土)まで開催されているとのことですので、お近くに寄られた際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

もしmiccaさんの作品にご興味がある方は、弊社にご連絡いただいてもお繋ぎ出来ます。

(Profile)
オカダミカ/micca

京都精華大学美術学部洋画専攻卒業。
イラストレーション青山塾修了。
村上龍原作「ダメな女」の装丁イラストレーションでデビュー。
以後フリーイラストレーターとして国内外を問わず、装丁、雑誌、アパレルとのコラボレーション等、多方面でコマーシャルワークを行う。
また、作家として個展やグループ展への参加など精力的に活動中。

Texture オカダミカ/micca個展
会期 2018.10.25(木)~11.3(土)
開館時間11:00~19:00(最終日17:00迄)
※日曜休廊
SPACE YUI
〒107-0062 東京都 港区南青山3-4-11 ハヤカワビル1F
関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加