とある新入社員の一日4

こんにちは!

先週に引き続き、「とある新入社員の一日(2017年組)」と題しまして、2017年の新入社員に約1年経った現状について教えていただきました。


CASE4.Fさん(文系・4年制大学卒)
女性。2017年入社。
配属先:営業系

Q1. 現在の仕事内容は?

化粧品会社の店舗で使用する、プライスカードやテスター什器用のツール、配布物などを担当しています。

Q2. 入社してからの一年で一番の思い出は?

リップカラーのテスターに貼る、色名シールを作成したときです。

樹脂加工すると色が変わってしまうため色調整が難しかったのですが、とても勉強になりました。

Q3. 仕事におけるやりがい、難しさは?

店舗のお仕事は、スペック確認や仕分けなどの作業が非常に細かく大変ですが、そのぶん店頭に自分の作ったツールが並んでいるのを見るとやりがいを感じます。

Q4. メディア グラフィックスってどんな会社だと思う?

仕事の幅が広く、できることはなんでもやる柔軟な会社だと思います。

また、個人的にはわからないことを聞きやすい環境があるので、とても仕事がしやすいです。

Q5. 今後の目標はなんですか?

まずは今のお仕事を安定してこなしていくことが第一ですが、今後はもっと知識の幅を広げ、様々なお仕事ができるようになっていきたいです。




Fさんありがとうございました!

ということで、2回にわたってお送りしました「とある新入社員の一日(2017年組)」。

いかがでしたでしょうか?

KさんもFさんもたった1年の間でメキメキと成長し、本当に会社の戦力として頑張ってくれています。

今年も4月から新入社員を迎え入れることになりますので良い手本になるよう更なる活躍を期待しています!

●メディア グラフィックス 2019年度 新卒採用サイトはこちらよりどうぞ

これまでにご紹介したメディア グラフィックスのメンバーはこちら

●とある新入社員の一日①
●とある新入社員の一日②
●DD(データデザイン)部の一日~DTPオペレーター編~
●DD(データデザイン)部の一日~レタッチャー編~
●DD(データデザイン)部の一日〜3DCGオペレーター編〜
●企画制作部の一日~グラフィックデザイナー編~
●企画制作部の一日~Webディレクター編~
関連記事
 タグ
None
    このエントリーをはてなブックマークに追加