とある新入社員の一日3

こんにちは!

先週は弊社の新卒採用サイトのご案内をさせていただきましたが、今週は昨年もやりました「とある新入社員の一日③(2017年入社組)」をお送りします。

実はこの「とある新入社員の一日シリーズ」はこの業界を目指す就活生のあいだでとても参考になっているとか、なっていないとか。


CASE3.Kさん(文系・4年制大学卒)
女性。2017年入社。
配属先:営業系

Q1. 現在の仕事内容は?

化粧品業界をはじめとして、様々な企業様への営業活動を担当しています。

また、新規のお客様への営業も行っています。

Q2. 入社してからの一年で一番の思い出は?

現在進行中の案件ですが、自身がメイン担当であるお客様へのプレゼンを行い、採用頂いたことです。

市場調査やヒアリング、検討を何度も行ったので本当にうれしかったです。

印刷以外の部分でもディレクションを行い、非常に良い経験をさせていただいています。

最後までしっかりと頑張りたいと思います!

Q3. 仕事におけるやりがい、難しさは?

本当に幅広い業界でいろいろなお仕事に携わっていますので、お客様や案件によって異なるニーズをつかみ、応えていくことはやはり難しいと感じています。

ですが、しっかりお客様に向き合って考え、行動することで、お客様の期待に応え喜んで頂けるものをご納品できるとやはり達成感を感じます。

Q4. メディア グラフィックスってどんな会社だと思う?

やりたい気持ちさえあれば、やりたいことにチャレンジさせてもらえる環境がある会社だと思います。

そのために相談すればみんなで考え、一緒に解決手段を探してくれる。社員同士、本当に関係が密だと思います。

Q5. 今後の目標はなんですか?

MGには様々な業界で通用していく技術力や対応力があると思います。

営業として、もっとたくさんの企業様にMGの良さを伝え、エンドユーザーの方に響くものづくりのお手伝いをさせて頂きたいです。




Kさん、ありがとうございました!

今後さらに大きく活躍されることを期待しています!

来週は別の営業チームに配属になったFさんの一日を追いかけます。

お楽しみに!

●メディア グラフィックス 2019年度 新卒採用サイトはこちらよりどうぞ

これまでにご紹介したメディア グラフィックスのメンバーはこちら

●とある新入社員の一日①
●とある新入社員の一日②
●DD(データデザイン)部の一日~DTPオペレーター編~
●DD(データデザイン)部の一日~レタッチャー編~
●DD(データデザイン)部の一日〜3DCGオペレーター編〜
●企画制作部の一日~グラフィックデザイナー編~
●企画制作部の一日~Webディレクター編~
関連記事
 タグ
    このエントリーをはてなブックマークに追加