こんにちは!

昨年末に3Dプリンターの制作過程動画をアップさせていただいたところ、大変多くの方から反応をいただきました。



まだ一般には普及に至っていない3Dプリンターですが、3Dプリンターを使ってどんなことが出来るのか?

その可能性について今後も皆様と一緒に考えていければと思っています。


さて、本日は弊社3Dプリンターで作製したオリジナルランプシェードをご紹介します。

ランプシェードは、主に木材やプラスチック、和紙など薄い素材で作られることが多いですが、3Dプリンターの石膏素材で世界に一つだけのオリジナルランプシェードを作ることが出来ます。

光の強弱は3Dプリンターの厚みの設定によって加減をつけることが可能で、薄くすればするほど強い光が生まれ、厚くすれば温かみのある光を演出します。

厚みを部分的に変化させれば光の中に柄を浮き出るオシャレなランプシェードも作れます。

ランプシェード白

更には色を付けることもできるので所々に色を入れればカラフルでポップなランプシェードも作れます。




いかがでしたでしょうか?

可能性は無限大!ランプシェードに限らず頭の中に思い描いたデザインを具現化させることができるのが3Dプリンター最大のメリット!

メディア グラフィックスは皆様のアイデアの具現化のお手伝いをいたします。

興味のある方は是非ご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

株式会社 メディア グラフィックス CSR総務部
電話:03-3495-1051(受付:平日 9:00 ~ 17:00)

メールでのお問い合わせはこちら
 カテゴリ
    このエントリーをはてなブックマークに追加