WORK-お仕事-のカテゴリ記事一覧

メディアグラフィックスBLOG

印刷・デジタルの株式会社メディア グラフィックス公式ブログです

カテゴリ:WORK-お仕事-

WORK-お仕事-のカテゴリ記事一覧。印刷・デジタルの株式会社メディア グラフィックス公式ブログです

2019-07-09 WORK-お仕事-
医薬品原薬などを製造する日本マイクロバイオファーマ様よりご発注いただいたコーポレートサイトおよび採用サイトをご紹介いたします。微生物のチカラを活かして医療に貢献する企業にふさわしいサイト構築を目指し、ロゴマークの色をベースカラーに、高品質・信頼感・清潔感などを感じさせるデザインで展開。トップページは、同社のキーワードである“自然の力”、“グローバル展開”、“バイオ”のイメージを用い、企業メッセージを効果...

記事を読む

2019-04-05 WORK-お仕事-
おはようございます。本日は第5回先端デジタルテクノロジー展最終日となります。この2日間で多くの方にご来場いただくことができました。お天気にも恵まれ、会場入口ではチューリップがキレイに咲き誇っています。オリジナル化粧品ボトルは「かっこいい」「キレイ」と大変ご好評です。 一番人気のホロキューブも皆様、興味津々でご覧になっていらっしゃいます。やはり立体で商品が動いて見える、というのは目を引きますね。今後、...

記事を読む

2019-04-04 WORK-お仕事-
本日の東京ビッグサイトは快晴!メディア グラフィックス初の展示会となる「コンテンツ東京2019 第5回先端デジタルテクノロジー展」も、無事に2日目を迎えました。昨日は予想を越える多くのお客様にご来場頂くことができ、社員一同驚嘆しております。実は、配布チラシを3日分のつもりで用意していたのですが、1日目で大半をお配りできたため、昨日急遽追加印刷しました。これも社内のオンデマンド印刷機で小ロットから制作できる、...

記事を読む

2019-03-18 WORK-お仕事-
こんにちは!春が近づいてきましたね!街にはリクルート姿の学生さんがチラホラ見え始め、もうこんな時期か、としみじみ感じる今日この頃です。。。ということで、2018年度の新卒社員2名にメディア グラフィックスで働いた一年間を振り返ってもらいました。Kさん&Iさん共に文系・4年制大学卒・男性・2018年入社。配属先:営業系Q1.現在の仕事内容は?Kさん:化粧品会社や製薬会社など、様々な業界のお客様とお仕事をさせていた...

記事を読む

2019-03-04 WORK-お仕事-
こんにちは!久しぶりの更新となってしまいました。あっという間に2月が過ぎ、多くの会社様が年度末となる3月は、私たち印刷会社も大変慌ただしくなっております。そんな中、本日は弊社のオンデマンド印刷機で生産する「1枚から作れるクリアファイル」をご紹介します。クリアファイルの経済ロットといえば、だいたい1,000枚くらいから、というのが常識ですが、弊社ではオリジナルの絵柄をプリントしたクリアファイルを、1枚か...

記事を読む

【webサイト制作実績】日本マイクロバイオファーマ様サイト

医薬品原薬などを製造する日本マイクロバイオファーマ様よりご発注いただいたコーポレートサイトおよび採用サイトをご紹介いたします。

日本マイクロバイオファーマ

微生物のチカラを活かして医療に貢献する企業にふさわしいサイト構築を目指し、ロゴマークの色をベースカラーに、高品質・信頼感・清潔感などを感じさせるデザインで展開。

トップページは、同社のキーワードである“自然の力”、“グローバル展開”、“バイオ”のイメージを用い、企業メッセージを効果的に表現しています。

トップページから主要コンテンツにダイレクトにリンクさせているほか、グランドメニューを固定してアクセシビリティをよくしています。

また、レスポンシブデザインにより各デバイスからのアクセスに対応しています。

採用サイトでは、先輩社員紹介、仕事紹介など、学生にも親しみやすく興味をもって見られるよう、チャートを用いるなどの工夫をしています。

リニューアルから新規立ち上げ、また特設サイトの制作など、ウェブサイトに関してさまざまなご要望にお応えいたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

https://www.microbiopharm.com/
 カテゴリ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

本日4/5(金)18時まで「先端デジタルテクノロジー展」最終日

おはようございます。

本日は第5回先端デジタルテクノロジー展最終日となります。

この2日間で多くの方にご来場いただくことができました。

お天気にも恵まれ、会場入口ではチューリップがキレイに咲き誇っています。

4月5日先端デジタルテクノロジー展1

オリジナル化粧品ボトルは「かっこいい」「キレイ」と大変ご好評です。

一番人気のホロキューブも皆様、興味津々でご覧になっていらっしゃいます。

4月5日先端デジタルテクノロジー展2.



やはり立体で商品が動いて見える、というのは目を引きますね。

今後、実店舗のディスプレイとしても活躍するのではないでしょうか。

また意外とウケているのが、4/1に発表された新元号「令和」のポケットサイズカレンダー!

令和ポケットサイズカレンダー

令和ポケットサイズカレンダー裏面

「対応が素早いですね〜」

と笑顔でお持ち帰りいただいております。

最終日の本日は混雑が予想されますが、ぜひ足をお運びくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

【本展へのお問い合わせ】
株式会社メディア グラフィックス
03-3495-1051
[ 受付 ] 平日 9:00 ~ 17:00

第5回 先端デジタルテクノロジー展
期間:2019年4月3日(水)〜2019年4月5日(金)
10:00〜18:00
場所:東京ビッグサイト 西展示棟 西1ホール1-1

●コンテンツ東京2019 2日目開催中!
●4/3 本日より先端デジタルテクノロジー展(東京ビックサイト)始まりました!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

コンテンツ東京2019 2日目開催中!

本日の東京ビッグサイトは快晴!

4/4先端デジタルテクノロジー展2日目

メディア グラフィックス初の展示会となる「コンテンツ東京2019 第5回先端デジタルテクノロジー展」も、無事に2日目を迎えました。

昨日は予想を越える多くのお客様にご来場頂くことができ、社員一同驚嘆しております。

実は、配布チラシを3日分のつもりで用意していたのですが、1日目で大半をお配りできたため、昨日急遽追加印刷しました。

これも社内のオンデマンド印刷機で小ロットから制作できる、メディア グラフィックスならではの対応です。

展示内容を昨日より少し詳しくご紹介させていただきます。

プロダクトコーナーでは、3Dプリンターや樹脂で製作した当社オリジナル化粧品ボトルをご覧ください。

オリジナル樹脂ボトル



Holocube(ホロキューブ)コーナーでは、箱の中の動画が立体的に見える!?という不思議な体験も。

ホロキューブ

画像処理技術コーナーでは、化粧品をメインとした弊社のレタッチ技術をパネルでご紹介。

高品位な3DCGも動画でご紹介しています。

画像処理技術

店舗シミュレーションMR体験コーナーでは、Hololens(ホロレンズ)を装着するとセンサーが反応。

展示会ブース(現実)と映像(仮想)の複合現実が体験していただけます。

MR体験は言葉で説明するのが難しいため、是非ブースにて新感覚をご体験ください。

展示会は明日4月5日(金)18時まで開催中。

皆様のお越しを、社員一同お待ちしております。

【本展へのお問い合わせ】
株式会社メディア グラフィックス
03-3495-1051
[ 受付 ] 平日 9:00 ~ 17:00

第5回 先端デジタルテクノロジー展
期間:2019年4月3日(水)〜2019年4月5日(金)
10:00〜18:00
場所:東京ビッグサイト 西展示棟 西1ホール1-1
    このエントリーをはてなブックマークに追加

新入社員インタビュー〜印刷営業を1年経験してみて(2018年入社組)

新入社員インタビュー2018年入社組

こんにちは!

春が近づいてきましたね!

街にはリクルート姿の学生さんがチラホラ見え始め、もうこんな時期か、としみじみ感じる今日この頃です。。。

ということで、2018年度の新卒社員2名にメディア グラフィックスで働いた一年間を振り返ってもらいました。

Kさん&Iさん
共に文系・4年制大学卒・男性・2018年入社。
配属先:営業系


Q1.現在の仕事内容は?

Kさん:
化粧品会社や製薬会社など、様々な業界のお客様とお仕事をさせていただいています。

Iさん:
現在は化粧品以外の既存のお客様の案件が中心ですが、新規のお客様へのアプローチも行っております。


Q2.入社してからの一年で一番の思い出は?

Kさん:
初めてヒヤリングから納品まで一貫して担当させて頂いた案件です。

自分が携わったものが実際に出来上がった時には、とても達成感を感じました。

Iさん:
一番の思い出は、お客様に簡易製本した冊子の見本を納品する際、予備がない状態にも関わらず、不慣れさ故カッターで切ってはいけない箇所を切ってしまったことです。

頭が真っ白になりましたが、上司に相談してアドバイス通り調整し、無事提出することが出来ました。

その後は切る場所を事前によく確認し、間違えないよう作業しております。


Q3.仕事におけるやりがい、難しさは?

Kさん:
お客様の期待に応えることができ、喜んで頂けたときは、非常にやりがいを感じます。

しかし、様々な業界のお客様とお仕事をする上で、業界ごとの異なる要望や知識を理解することは、まだ難しいと感じています。

Iさん:
デザインから関わった案件で、大変出来が良く、非常に感謝して頂いたときには、とてもやりがいを感じました。

お客様からの「ありがとうございます」や「それすごくいいですね!」等の言葉は励みになります。

難しいところは、新規のお客様からお仕事を頂くのは、一筋縄では行かないことです。


Q4.メディア グラフィックスってどんな会社だと思う?

Kさん:
どんなことにも柔軟に対応し、様々なことに挑戦できる会社だと思います。

また分からないことがあればすぐに相談できる、新人の私にも仕事のしやすい環境です。

Iさん:
上司や周囲の方々が、結果だけでなくプロセスも重視し、良い点や悪い点を一緒になって考えてくれます。

相談すればアドバイスを頂くことができ、とても風通しの良い会社だと思っています。


Q5.今後の目標はなんですか?

Kさん:
今担当している仕事の精度を高めつつ、自分自身の仕事の幅を広げていけるよう、未経験なことにも挑戦していきたいです。

Iさん:
より多くのお客様を自身で開拓し、お客様との出会いから受注・納品までを自分中心に行い、満足して頂けるような営業活動をすることです。


いかがでしたでしょうか?

2018年度は採用の2名とも男性というめずらしい年でした。

2人とも営業として多種多様な業種、企業さんを回っています。

メキメキと成長し、早くも戦力として会社に貢献しています。

当社では今年の4月にも新入社員を迎え入れることになります。

2人には新しく入る後輩にも良い手本になるよう更なる活躍を期待しています!

メディア グラフィックス2020年度採用サイトは間もなく公開予定です。

株式会社 メディア グラフィックス 2020年度新卒採用サイト

デザインと高品質印刷のメディア グラフィックス

 カテゴリ
 タグ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1枚から作れるオリジナルクリアファイル

こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました。

あっという間に2月が過ぎ、多くの会社様が年度末となる3月は、私たち印刷会社も大変慌ただしくなっております。

そんな中、本日は弊社のオンデマンド印刷機で生産する「1枚から作れるクリアファイル」をご紹介します。

1枚から作れるオリジナルクリアファイル1

クリアファイルの経済ロットといえば、だいたい1,000枚くらいから、というのが常識ですが、弊社ではオリジナルの絵柄をプリントしたクリアファイルを、1枚から作ることもご提案しております。

利用シーンとしては主に小規模のイベントやセミナーなどで、企業カラーを出せる実用品として、また今の時期ですと採用活動のツールとしてもご活用いただけます。

1枚1枚可変データで作ることが出来ますからイベント名はもちろんのこと、日付や個人のお名前もプリントすることが出来ます!

1枚から作れるオリジナルクリアファイル3

弊社では社内向けに「小泉塾20’s」という1年を通した勉強会を行いましたが、その中で話し合われたフィロソフィーをクリアファイルにデザインし、全社員に配布して浸透をさせることを目的とする、という使い方も行いました。

1枚から作れるオリジナルクリアファイル2

あくまで小ロット向けですので最大でも200枚くらいがご検討いただける数になるかと思います。

もちろん、1,000枚以上のロットにつきましてもオフセット印刷でご対応できますので、クリアファイルのご相談がございましたら是非お問い合わせください!

https://www.mediagraphics.jp/contact/
お電話でのお問い合わせ:03-3495-1051
    このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます