メディアグラフィックスBLOG

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

記事一覧

2018-05-01 WORK-お仕事-
本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」と「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ...

記事を読む

2018-04-23 エンタメ
こんにちは。新宿サナギにて4月13日(金)〜4月15日(日)の3日間開催されました、ポーラ新製品「ディエム クルール」のブランド体験イベントに、先日行ってきました。「春色で遊ぶ、オトナの縁日」というコンセプトで、様々なワークショップやタッチアップが体験できます。ブランドのイメージビジュアルを描いているmaegamimamiさんのイラストで塗り絵ができたり、自分でオリジナル風車を作れたり。もちろん新製品ディエムクルー...

記事を読む

2018-04-16 動画
こんにちは。突然ですが、メディア グラフィックス埼玉工場紹介MOVIEが出来ました!埼玉工場につきましてはSNSチームでも部分的に動画でご紹介してまいりましたが、今回は会社としてオフィシャルに紹介動画を制作。見どころは、印刷機のローラーを再現した3DCGと、ドローンによる空撮です。工場の魅力がコンパクトにまとまった動画になっていますので是非ご覧ください!!!...

記事を読む

2018-04-09 広報
こんにちは。この度、本社内に新たに完成しましたリフレッシュルームについてご紹介いたします。もともと会議室が並んでいた中の一部屋を、写真の様に改装し、リフレッシュルームとして使用できるようにしました!リフレッシュルームとして改装しましたが、もちろん会議室として使用もできます。また、体調が悪くなってしまった時には少し休むこともできます。パソコンとの睨み合いで疲れてしまった時、考えが煮詰まって頭をリフレ...

記事を読む

2018-04-02 WORK-お仕事-
2018/3/20(火)〜4/18(水)まで渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の 「猪熊弦一郎展 猫たち」、猫好きの皆さんはチェックされていますか?先日SNSチームはレセプションに行かせて頂いたのですが、もう可愛い猫ちゃん達の絵にメロメロになってしまいました!インクで描かれたコミカルな猫、油彩で描かれた抽象的な猫、裸の女性と猫、馬と猫、とにかく猫がたくさん!特に入り口近くにあった女の子が猫を抱っこしている絵は、ガー...

記事を読む

【制作実績】ポーラ美術館「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド

本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。

ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。

アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ!

メディア グラフィックスでは、この展示会のポスターやチラシの印刷に加え、小・中学生のための鑑賞ガイドのデザインも担当させて頂きました。

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド2

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド1

作品の一部を抜粋した写真をヒントに、「森の植物」と「海の生物」がモチーフとなった作品を探すというコンセプトなのですが、説明文は箱根湿生花園と下田海中水族館協力の協力のもとに構成されているので、お子様だけでなく大人の方も新たな発見があるかと思います。

ゴールデンウィークには、こちらの展覧会でアートと自然に触れてみてはいかがでしょうか?

ポーラ美術館
エミール・ガレ 自然の蒐集

会期:2018年3月17日(土)~2018年7月16日(月・祝)
休館日:会期中無休
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

昨年のパンフレットはこちら

●【制作実績】ポーラ美術館「愛のシャガールウィーク」子供用クイズのパンフレット

ディエムクルール ブランド体験イベントに行ってきました

こんにちは。

新宿サナギにて4月13日(金)〜4月15日(日)の3日間開催されました、ポーラ新製品「ディエム クルール」のブランド体験イベントに、先日行ってきました。

POLAディエムクルール_ブランド体験1

POLAディエムクルール_ブランド体験2

「春色で遊ぶ、オトナの縁日」というコンセプトで、様々なワークショップやタッチアップが体験できます。

ブランドのイメージビジュアルを描いているmaegamimamiさんのイラストで塗り絵ができたり、自分でオリジナル風車を作れたり。

POLAディエムクルール_ブランド体験4

もちろん新製品ディエムクルールを実際に試す事ができるコーナーもあり、盛りだくさんの会場でした。

POLAディエムクルール_ブランド体験5

会場は壁一面にカラフルな風車が貼りつけられており、風が通ると一斉に回りとてもきれい…!壮観です。

POLAディエムクルール_ブランド体験3

そして私もスタッフの方に教えてもらいながら、風車を作って持って帰りました。

かわいいけど、どこか懐かしい風車に癒されます♪

色々と楽しんだ上に、新製品のサンプルももらえてステキなひと時を過ごす事ができました…!

POLAディエムクルール_ブランド体験6

ほんの少しだけですが、弊社がお手伝いさせていただいてる部分も見ることができて嬉しかったです。

新宿会場は終わってしまいましたが、これから横浜や大阪でも開催されるみたいなので、是非チェックしてみて下さいね♪

春色で遊ぶ、オトナの縁日 produced by POLA diem couleur

横浜会場
【日時】2018年4月25日(水) 11:30〜19:30
【場所】みなとみらい クィーンズサークル

大阪会場
【日時】2018年4月30日(月・祝) 11:00〜19:00
【場所】大阪 ビッグマン前広場

※入場無料・体験無料
※会場によって実施内容が異なります。

埼玉工場紹介MOVIEが出来ました!

  •  投稿日:2018-04-16
  •  カテゴリ:動画
メディアグラフィックス埼玉工場Movie2

こんにちは。

突然ですが、メディア グラフィックス埼玉工場紹介MOVIEが出来ました!



埼玉工場につきましてはSNSチームでも部分的に動画でご紹介してまいりましたが、今回は会社としてオフィシャルに紹介動画を制作。

見どころは、印刷機のローラーを再現した3DCGと、

メディアグラフィックス埼玉工場Movie3

ドローンによる空撮です。

メディアグラフィックス埼玉工場Movie1

工場の魅力がコンパクトにまとまった動画になっていますので是非ご覧ください!!!
 カテゴリ

リフレッシュルームができました

  •  投稿日:2018-04-09
  •  カテゴリ:広報
こんにちは。

この度、本社内に新たに完成しましたリフレッシュルームについてご紹介いたします。

もともと会議室が並んでいた中の一部屋を、写真の様に改装し、リフレッシュルームとして使用できるようにしました!

リフレッシュルーム

リフレッシュルームとして改装しましたが、もちろん会議室として使用もできます。

また、体調が悪くなってしまった時には少し休むこともできます。

パソコンとの睨み合いで疲れてしまった時、

考えが煮詰まって頭をリフレッシュさせたい時…etc

そんな時にはこの部屋でリフレッシュして気持ちを切り替え、仕事に戻りたいと思います♪
 カテゴリ
 タグ

【制作実績】「猪熊弦一郎展 猫たち」ポスター&チラシ等

猫たち2

猫たち1

2018/3/20(火)〜4/18(水)まで渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の 「猪熊弦一郎展 猫たち」、猫好きの皆さんはチェックされていますか?

先日SNSチームはレセプションに行かせて頂いたのですが、もう可愛い猫ちゃん達の絵にメロメロになってしまいました!

インクで描かれたコミカルな猫、

猫たち3

猫たち5

油彩で描かれた抽象的な猫、

猫たち8

裸の女性と猫、馬と猫、とにかく猫がたくさん!

猫たち6

猫たち7

猫たち9

特に入り口近くにあった女の子が猫を抱っこしている絵は、ガーリーでとても可愛かったです。

猫たち4


メディア グラフィックスは、この展覧会のポスターやチラシ等の印刷を担当させて頂きました。

チラシの用紙はb7バルキーで、今回のテーマカラーである「やや赤みのある青」が、赤っぽくなり過ぎず、良い塩梅になるよう拘りました。

猫たち10

猫たち11

清潔感のある柔らかい紙に、猪熊弦一郎さんの絵が映える仕上がりとなっております。

展示会の帰りには、お土産で猫の描かれたお道具箱を買いました!

是非猫好きな方も、素敵な絵に癒やされたい方も、行ってみてくださいませ。

※撮影は許可を取って行っております。会場内では撮影可のブースと不可のブースがありますので、係員の方にお問い合わせください。


「猪熊弦一郎展 猫たち」
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/18_inokuma/
2018/3/20(火)〜4/18(水)*会期中無休

開館時間
10:00-18:00(入館は17:30まで)
毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます