こんにちは。

今日は、先日弊社にて開催されました社内講座、プラチナ美容塾様による美容講座の様子をレポートいたします!

この講座は弊社社長小泉による企画で、福利厚生の一環として従業員の「仕事の疲れを癒す」&「見た目印象アップ」を目的とした講座です。

今回は女性向けの講座でしたので、女性新入社員から埼玉工場の女性社員まで、幅広く集まって開催されました。

講師の方々も女性だったのですが、さすがプラチナ美容塾講師、年齢を感じさせない美しさと若々しさです…!!

そんな講師の方々に教えてもらう美容講座、まず他の人と触れ合う事でコミュニケーションを取りながら体を温める【ホットケア】から始まり、

プラチナ美容塾1

【首・肩かっさ】や【ハンドケアマッサージ】【リフトアップマッサージ】でリンパや血流の流れを促進。
美容の為にはお化粧ももちろん大事ですが、からだの中へのケアや癒しも大事なんですね…!

プラチナ美容塾2

そして【眉レッスン】では好感度の上がる眉の書き方をレクチャーしてもらったのですが、意外と知らずにいた眉メイクの基本を知ることができました。

プラチナ美容塾3

また、それぞれの顔にはどんな色が映えるかをグループにわかれてセッションする【カラーレッスン】。

プラチナ美容塾4

実はこんな色は自分に合っているんだ!と新たな発見がありました。

プラチナ美容塾5

盛りだくさんのメニューだった今回の美容講座、部署も年齢も違う弊社女性社員たちも様々な刺激を受けたようです。
これからの毎日に活かされるといいですね ♪
みなさん、お疲れ様でした!
関連記事
 カテゴリ
 タグ