2018年07月の記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-07-23 WORK-お仕事-
ポーラ本社ビルの壁面に、ポーラ美術館で行われている展示会の懸垂幕が設置されているのをご覧になった方は、多いのではないでしょうか?2018年7月現在設置されているのは、「ルドン ひらかれた夢 幻想の世紀末から現代へ」展の懸垂幕なのですが、こちらはメディア グラフィックスが制作担当をさせて頂いております。これまで様々な展示会の懸垂幕を制作させて頂いておりますが、かなり大きく、そして細長いサイズとなるため、ロ...

記事を読む

2018-07-09 WORK-お仕事-
こんにちは!先日、社内企画「埼玉工場見学会」が開催されました!今回は、入社以来初めて埼玉工場を訪れる社員がメインで参加。クリーンルーム完成直後ということもあり、工場を訪れたことのある参加者にとっても、見どころ満載!刷版室から始まり、印刷機の回っている部屋、製本室、物流倉庫と、実際の印刷物のできる流れに沿って進み、さらに3Dプリンタ室や、できたてホヤホヤのクリーンルームなども含め、2時間たっぷりの見学...

記事を読む

【制作実績】ポーラ美術館「ルドン ひらかれた夢」(2018.7.22〜12.2)懸垂幕

ポーラ本社ビルの壁面に、ポーラ美術館で行われている展示会の懸垂幕が設置されているのをご覧になった方は、多いのではないでしょうか?

2018年7月現在設置されているのは、「ルドン ひらかれた夢 幻想の世紀末から現代へ」展の懸垂幕なのですが、こちらはメディア グラフィックスが制作担当をさせて頂いております。

ポーラ美術館「ルドン ひらかれた夢」懸垂幕

これまで様々な展示会の懸垂幕を制作させて頂いておりますが、かなり大きく、そして細長いサイズとなるため、ロゴや絵柄の配置、最下部の色等、毎回検証を重ねています。

是非電車で五反田を通る際はご覧くださいませ。

「ルドン ひらかれた夢 幻想の世紀末から現代へ」
2018年7月22日(日)~2018年12月2日(日)
開館時間:9:00-17:00(最終入館は16:30)
*9月27日(木)のみ、企画展示室は休室(常設展示は入館可)
ポーラ美術館

社内企画「埼玉工場見学会」をしました

こんにちは!

先日、社内企画「埼玉工場見学会」が開催されました!

今回は、入社以来初めて埼玉工場を訪れる社員がメインで参加。

クリーンルーム完成直後ということもあり、工場を訪れたことのある参加者にとっても、見どころ満載!

刷版室から始まり、

刷版室

印刷機の回っている部屋、

オフ輪室

製本室、物流倉庫と、実際の印刷物のできる流れに沿って進み、さらに3Dプリンタ室や、

3Dプリンター②

3Dプリンター①

できたてホヤホヤのクリーンルーム

クリーンルーム

なども含め、2時間たっぷりの見学会となりました。

あまり工場に行く機会のないスタッフにとって、生産現場を見るのはとても良い刺激になったようです。

また、普段顔を合わせる機会が少ない部署の社員同士が交流を持てる、良い場になったとも思います。

4月に入社したばかりの新入社員も一緒に参加しましたが、全員興味津々で見学!

社外のお客様向けの工場見学会を以前

●印刷工場ってどんなことしてるの?【メディア グラフィックス埼玉工場見学のご案内】

でご紹介しておりましたが、社内向けの工場見学も大変有意義で、新たな発見がたくさんあった企画となりました。

埼玉工場見学にご興味のある方は、ぜひ担当営業までご連絡ください。

皆様のお越しを社員一同、心よりお待ちしております。
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます