2018年05月の記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-05-28 グルメ
こんにちは!!今回は五反田の名店、「ジローナ」のご紹介です!本格スペイン料理を食べられる、大人気のジローナ。仕事終わりにワインと生ハムで一杯も最高ですが、こちらのお店はランチも素晴らしいんです!前菜とメインを選べるのですが、私の訪れたこの日のランチメニューは…前菜「新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ」or「春キャベツのクリームポタージュ」。メイン「特製チキンカツ」or「魚介のトマトスパゲッティ」。...

記事を読む

2018-05-07 動画
こんにちは。意外と知られていないのですが、弊社では展示会ブース設営のお仕事の実績も多く、承っております。この度、新たに展示会ブースの特設サイトをオープンしまして、メディア グラフィックスならではのサービス展開をご紹介しています。展示会はゴールじゃない!! 展示会ブース特設サイトサイトの中で是非見ていただきたいのが、【現場レポート】の動画です。実際に受注しましたブース設営の風景をコマ送りでわかりやすく...

記事を読む

2018-05-01 WORK-お仕事-
本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」と「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ...

記事を読む

【五反田グルメ探訪Vol.9】スペインバル ジローナ

  •  投稿日:2018-05-28
  •  カテゴリ:グルメ
こんにちは!!

今回は五反田の名店、「ジローナ」のご紹介です!

スペインバル ジローナ1

本格スペイン料理を食べられる、大人気のジローナ。

仕事終わりにワインと生ハムで一杯も最高ですが、こちらのお店はランチも素晴らしいんです!

前菜とメインを選べるのですが、私の訪れたこの日のランチメニューは…

前菜「新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ」or「春キャベツのクリームポタージュ」。

メイン「特製チキンカツ」or「魚介のトマトスパゲッティ」。

スペインバル ジローナ2

いつも本当に迷ってしまいます…が、今回はクリームポタージュと特製チキンカツをチョイスしました!

「春キャベツのクリームポタージュ」は冷製。外も暑い日だったので優しい味わいと、冷たさに癒されました。

スペインバル ジローナ4

「特製チキンカツ」はかなり大きいカツが2枚も載っていますが、柔らかくとっても美味しい!のでペロリです。

スペインバル ジローナ3

そして付け合わせのキャベツサラダも箸休めにちょうど良い。

ランチにはさらにパンが付くのですがそのパンもすごい美味しいんですよ。

ちなみにパンはお替りできます!

盛り付けの見た目も美しく、味だけでなく目でも楽しんでしまいます♪

なんとこのランチ¥800。すばらしいコスパだと思っております。

コーヒー・紅茶付きで¥1000になります。

いつもとっても混んでいるので、ぜひお時間に余裕をもって行ってみてくださいね〜!

スペインバル・ジローナ
TEL:03-3495-0762
東京都品川区西五反田8-2-12
営業時間
[火〜金] 11:30〜14:00, 17:30〜23:00
[土・日] 17:30〜23:00
月曜日定休
 カテゴリ
 タグ

MGは展示会ブース設営も承ります!

  •  投稿日:2018-05-07
  •  カテゴリ:動画
main_img.jpg

こんにちは。

意外と知られていないのですが、弊社では展示会ブース設営のお仕事の実績も多く、承っております。

この度、新たに展示会ブースの特設サイトをオープンしまして、メディア グラフィックスならではのサービス展開をご紹介しています。

bnr_exhibition_booth.png

展示会はゴールじゃない!! 展示会ブース特設サイト

サイトの中で是非見ていただきたいのが、【現場レポート】の動画です。

実際に受注しましたブース設営の風景をコマ送りでわかりやすくご覧いただけるよう編集しております。



弊社を知っている方でしたらメディア グラフィックスが、こんな事出来るなんて知らなかったーっと驚かれるかもしれませんね!

時代の変化とともに印刷サービスだけでなく、様々なご要望にもお応えしております。

展示会ブース設営もその取り組みの一つですので困ったことがありましたら遠慮なくお問い合わせください!

 カテゴリ
 タグ
None

【制作実績】ポーラ美術館「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド

本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。

ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。

アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ!

メディア グラフィックスでは、この展示会のポスターやチラシの印刷に加え、小・中学生のための鑑賞ガイドのデザインも担当させて頂きました。

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド2

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド1

作品の一部を抜粋した写真をヒントに、「森の植物」と「海の生物」がモチーフとなった作品を探すというコンセプトなのですが、説明文は箱根湿生花園と下田海中水族館協力の協力のもとに構成されているので、お子様だけでなく大人の方も新たな発見があるかと思います。

ゴールデンウィークには、こちらの展覧会でアートと自然に触れてみてはいかがでしょうか?

ポーラ美術館
エミール・ガレ 自然の蒐集

会期:2018年3月17日(土)~2018年7月16日(月・祝)
休館日:会期中無休
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

昨年のパンフレットはこちら

●【制作実績】ポーラ美術館「愛のシャガールウィーク」子供用クイズのパンフレット
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます