2018年01月の記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

月別アーカイブ:2018年01月

2018年01月の記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-01-15 WORK-お仕事-
こんにちは。今回は弊社のオンデマンド印刷で作成した、年賀状&万華鏡キット&オリジナルノートをご紹介します!今年のメディア グラフィックスの年賀状は、竹籠を被った張子の犬(竹+犬=笑となり、縁起が良いと言われています)のキャラクターを「福犬(ラッキードッグ)」と名付け、モチーフとしました。鼻の金箔の中に「笑」と文字を抜きで入れておりますが、この箔以外は弊社のオンデマンド出力で作成致しました。そして、こ...

記事を読む

2018-01-09 WORK-お仕事-
あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。新年にあたり、以前私が撮りました写真を社内データデザイン部にてレタッチしてもらった画像をみなさまにお届けします。㈱メディアグラフィックスが誇る、画像処理力をお楽しみください。一つ目は、昨年旅行に行きました、アメリカ「アンティロープキャニオン」の画像です。アンティロープキャニオンは、流れる水が柔らかい砂岩を侵食し...

記事を読む

オンデマンド印刷で作る、年賀状&万華鏡キット&オリジナルノートのご紹介

こんにちは。

今回は弊社のオンデマンド印刷で作成した、年賀状&万華鏡キット&オリジナルノートをご紹介します!

今年のメディア グラフィックスの年賀状は、竹籠を被った張子の犬(竹+犬=笑となり、縁起が良いと言われています)のキャラクターを「福犬(ラッキードッグ)」と名付け、モチーフとしました。

オンデマンド年賀状等1

鼻の金箔の中に「笑」と文字を抜きで入れておりますが、この箔以外は弊社のオンデマンド出力で作成致しました。


そして、この「福犬(ラッキードッグ)」を使った、オリジナルの万華鏡キットとノートがこちらとなります!

オンデマンド年賀状等5

オンデマンド年賀状等2

万華鏡キットは、中にビーズやカラーセロファン等を自由に入れてキラキラを楽しむことができます。

オンデマンド年賀状等6

オンデマンド年賀状等7

オンデマンド年賀状等8

オンデマンド年賀状等9

オンデマンド年賀状等10

お花のようになったり、結晶のようになったり、円になったり…と見ていて飽きません!


ノートにはパラパラ漫画のように、「福犬(ラッキードッグ)」のお散歩の様子を仕込みました。

大事な竹籠を落としてしまった福犬(ラッキードッグ)ちゃんの、背中の文字が変わるところにご注目!?

オンデマンド年賀状等3

オンデマンド年賀状等4


以前

●【小ロットでもオリジナリティ溢れた印刷物を!】五反田本社でのオンデマンド印刷について

の記事でオンデマンド印刷についてお話させて頂きましたが、このようなオリジナルグッズも作ることができるんです!

ご興味ある方は是非営業かこちらのお問い合わせ先までご連絡下さい!

お電話でのお問い合わせ

株式会社 メディア グラフィックス CSR総務部
電話:03-3495-1051(受付:平日 9:00 ~ 17:00)

メールでのお問い合わせはこちら
http://www.mediagraphics.jp/contact/index.html

2018年 社長年頭挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

新年にあたり、以前私が撮りました写真を社内データデザイン部にてレタッチしてもらった画像をみなさまにお届けします。

㈱メディアグラフィックスが誇る、画像処理力をお楽しみください。


一つ目は、昨年旅行に行きました、アメリカ「アンティロープキャニオン」の画像です。

ディア-グラフィックスの画像処理2

アンティロープキャニオンは、流れる水が柔らかい砂岩を侵食してでき、入り込む光の変化が大変美しく幻想的です。

大ヒットしました、ポーラ リンクルショットのCMの背景にもなりました。

元データの色調も好きなのですが、これをオレンジ処理、

ディア-グラフィックスの画像処理4

ブルーグリーン処理に変化させ、

ディア-グラフィックスの画像処理5

それに合わせて入る光も調整しています。

ディア-グラフィックスの画像処理6


二つ目は、有名なスペイン「サクラダ・ファミリア」とリスボン「ベレンの塔」です。
サクラダ・ファミリアは逆光、

ディア-グラフィックスの画像処理8

ベレンの塔は雨模様で、

ディア-グラフィックスの画像処理13

いずれも色調は暗く造形も見えにくい写真でしたが、

ディア-グラフィックスの画像処理10

ディア-グラフィックスの画像処理15

画像処理によって明るい光の下で人や建物が鮮明に輝き、海も美しい色になりました。

元データとの比較をご覧ください。

ディア-グラフィックスの画像処理11

ディア-グラフィックスの画像処理16


三つ目は、私自身の自撮り写真の画像処理後です。

ディア-グラフィックスの画像処理18

これを親しい友人に送った反応は、

「元が美しいのでコメントできない!」(そうきたか)、

「是非私もお願い!」(気持ちわかる)

「すごい~!!」(ちょっと造形も変えてもらったのよ)

などというものでした。

本年も「お客様から信頼され、選ばれ続けるベストパートナーをめざして」の基本理念のもと、「違いをつくり、違いをつなげ、違いを伝える」ことを更に進めてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます