グルメのカテゴリ記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

カテゴリ:グルメ

グルメのカテゴリ記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-05-28 グルメ
こんにちは!!今回は五反田の名店、「ジローナ」のご紹介です!本格スペイン料理を食べられる、大人気のジローナ。仕事終わりにワインと生ハムで一杯も最高ですが、こちらのお店はランチも素晴らしいんです!前菜とメインを選べるのですが、私の訪れたこの日のランチメニューは…前菜「新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ」or「春キャベツのクリームポタージュ」。メイン「特製チキンカツ」or「魚介のトマトスパゲッティ」。...

記事を読む

2018-02-19 グルメ
こんにちは!今年は大寒波の影響で寒い日が続いてますね。皆さまお身体崩されていないでしょうか?今年初となります五反田グルメ探訪Vol.8はそんな寒い日にピッタリな火鍋専門店「ファイヤーホール4000」(営養薬膳師 菰田欣也が提案する新しいスタイルの火鍋専門店)をご紹介します!メディアにも取り上げられ今や予約必須のこのお店。夜は基本的に3種類の火鍋のコースのみで、今回は火鍋ベーシックコースを選択。具材は肩肉、外...

記事を読む

2018-02-05 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第6回です!今回ご紹介するのは…◆R Baker Inspired by court rosarian(アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン) 五反田店こちらのお店は昨年10月にオープンしたばかりのパン屋さんです。五反田駅東口から、TOCに向かって国道1号線を歩くこと5分くらいの場所にあります。当社本社のあるビルと五反田駅の間くらいにあるので、会社行き帰りにも行きやすいです。コンセプト...

記事を読む

2017-12-25 グルメ
こんにちは!今年も残すところあとわずかとなりました。弊社の年末年始の営業につきましては、12月29日(金)が年内最終日となりまして、年明けは1月5日(金)から営業開始とさせていただきます。さて、SNSチームからの記事アップは今回が今年最後になります。今年もお世話になりまして誠にありがとうございました!おかげさまでメディア グラフィックスは今期も無事に過ごすことが出来ました。私たちSNSチームも2年目を迎えまして...

記事を読む

2017-10-23 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!今回ご紹介するのは…◆ブーランジェリー セイジアサクラすみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってき...

記事を読む

【五反田グルメ探訪Vol.9】スペインバル ジローナ

  •  投稿日:2018-05-28
  •  カテゴリ:グルメ
こんにちは!!

今回は五反田の名店、「ジローナ」のご紹介です!

スペインバル ジローナ1

本格スペイン料理を食べられる、大人気のジローナ。

仕事終わりにワインと生ハムで一杯も最高ですが、こちらのお店はランチも素晴らしいんです!

前菜とメインを選べるのですが、私の訪れたこの日のランチメニューは…

前菜「新玉ねぎとトマトとブロッコリーのサラダ」or「春キャベツのクリームポタージュ」。

メイン「特製チキンカツ」or「魚介のトマトスパゲッティ」。

スペインバル ジローナ2

いつも本当に迷ってしまいます…が、今回はクリームポタージュと特製チキンカツをチョイスしました!

「春キャベツのクリームポタージュ」は冷製。外も暑い日だったので優しい味わいと、冷たさに癒されました。

スペインバル ジローナ4

「特製チキンカツ」はかなり大きいカツが2枚も載っていますが、柔らかくとっても美味しい!のでペロリです。

スペインバル ジローナ3

そして付け合わせのキャベツサラダも箸休めにちょうど良い。

ランチにはさらにパンが付くのですがそのパンもすごい美味しいんですよ。

ちなみにパンはお替りできます!

盛り付けの見た目も美しく、味だけでなく目でも楽しんでしまいます♪

なんとこのランチ¥800。すばらしいコスパだと思っております。

コーヒー・紅茶付きで¥1000になります。

いつもとっても混んでいるので、ぜひお時間に余裕をもって行ってみてくださいね〜!

スペインバル・ジローナ
TEL:03-3495-0762
東京都品川区西五反田8-2-12
営業時間
[火〜金] 11:30〜14:00, 17:30〜23:00
[土・日] 17:30〜23:00
月曜日定休
 カテゴリ
 タグ

【五反田グルメ探訪Vol.8】 火鍋専門店「ファイヤーホール4000」

  •  投稿日:2018-02-19
  •  カテゴリ:グルメ
こんにちは!

今年は大寒波の影響で寒い日が続いてますね。

皆さまお身体崩されていないでしょうか?

今年初となります五反田グルメ探訪Vol.8はそんな寒い日にピッタリな火鍋専門店「ファイヤーホール4000」(営養薬膳師 菰田欣也が提案する新しいスタイルの火鍋専門店)をご紹介します!

ファイヤーホール4000_1

ファイヤーホール4000_2

メディアにも取り上げられ今や予約必須のこのお店。

夜は基本的に3種類の火鍋のコースのみで、今回は火鍋ベーシックコースを選択。

具材は肩肉、外もも肉、レバー、ハツ、タン元。

さらに、野菜たっぷりと特製肉団子・豆腐セットも付いてきます。

ワクワクの火鍋スタート!

ファイヤーホール4000_4

まずは火の通りにくい野菜から入れて、火が通ったところでお肉投入!

お肉はサッとくぐらす程度で食べられます。

スープは肉骨茶スープと麻辣スープの2種類ありましたが、個人的には断然麻辣スープの旨辛が好みでした!

ファイヤーホール4000_3

肉骨茶は優しい味で胃に優しい感じでした。

ワイワイガヤガヤ、ビールゴクゴク。

アルコールが進むうちに味もよく分からなくなるのは常。

最後は胡麻団子と杏仁豆腐をいただきました。

ファイヤーホール4000_5

ということで、今回のグルメ探訪はここまで。

春まであと少しです!

是非、厳しい寒さを火鍋で乗り越えて、身も心もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

また次回もお楽しみに!
 カテゴリ
 タグ

五反田パン屋めぐり⑥R Baker Inspired by court rosarian 五反田店

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第6回です!

今回ご紹介するのは…

◆R Baker Inspired by court rosarian(アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン) 五反田店

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン1

こちらのお店は昨年10月にオープンしたばかりのパン屋さんです。

五反田駅東口から、TOCに向かって国道1号線を歩くこと5分くらいの場所にあります。

当社本社のあるビルと五反田駅の間くらいにあるので、会社行き帰りにも行きやすいです。

コンセプトは、自家製天然酵母とこだわりの小麦粉で作ったパン、そして、その美味しさを最大限に引き出すプリフィックスコーヒーをご提案するベーカリーカフェ…とのこと。

お店はイートインスペースが広い上に、壁やテーブルにたくさんの緑が飾られており、とっても癒される空間。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン2

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン3

ちょうどお昼休み時で、子連れのママ友ランチや仕事をしている人など、様々なお客さんで賑わっていましたが、広さのおかげで、ゆったりと過ごすことができました!

私もイートインランチするぞ!と早速パンを選びました。コーヒーも色々な種類から選べます♪


・カレーパン

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン7

人気NO.1はカレーパンとのことで手に取ってしまいました。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン4

小さく切ったにんじん、コーン、お肉などちゃんと具を感じる、辛さ控えめのカレーパンでした。

回りはサクサクの触感なのに中はもっちり!

・焼きそばパン

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン6

こちらのお店で目を引いたのが、コロッケパンやから揚げパンなどのお惣菜サンドがとても充実している点です。

今回は焼きそばパンをセレクト。

太麺の焼きそばがぎっしり入り、卵サラダと紅生姜がアクセントの初めてのタイプの焼きそばパンでした!

今度は海老カツサンドも食べてみたいな…

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン5


おみやげに、ミルクフランスと黒胡椒の塩パンというものを買って帰りました。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン8

今回売り切れていたのですが、「チャーシューボロネーゼ」というパン。

ほかのお客さんが「チャーシューボロネーゼ、もうないの??」と言っているのを聞いてしまい、とっても気になりだして、次回購入を心に決めました…。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン9

そしてこちらのパン屋さん、なんとイートインスペースにトースターがあるんです!

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン10

トースターで温めなおして熱々を頂けるのは嬉しいですよね。

ぜひ皆さんも癒しの空間でパンを召し上がってみてください♪

営業時間 7:30〜20:00
品川区西五反田7-10-4 ルーシッドスクエア五反田 1F
TEL 03-6417-4813
定休日 無休

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン 五反田店 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13214465/
 タグ

今年も誠にありがとうございました!!!〜とめ手羽 五反田

  •  投稿日:2017-12-25
  •  カテゴリ:グルメ
とめ手羽 五反田1

こんにちは!

今年も残すところあとわずかとなりました。

弊社の年末年始の営業につきましては、12月29日(金)が年内最終日となりまして、年明けは1月5日(金)から営業開始とさせていただきます。

さて、SNSチームからの記事アップは今回が今年最後になります。

今年もお世話になりまして誠にありがとうございました!

おかげさまでメディア グラフィックスは今期も無事に過ごすことが出来ました。

私たちSNSチームも2年目を迎えまして、新しいことにチャレンジできた1年となりました。

来年も弊社の取り組みや実績、五反田界隈の魅力など余すことなくお届けしたいと思っております。

どうぞご期待ください!

SNSチームの忘年会は『酉年』の締めくくりということで「とめ手羽 五反田」。

とめ手羽 五反田3

とめ手羽 五反田2

名物・とめ手羽とビールの組み合わせは抜群で年末の疲れも一気に吹き飛びました!

それでは皆様も良い年を迎えください!

九州名物 とめ手羽 五反田店
東京都品川区東五反田2-8-3五反田ASビルB1F
山手線JR五反田駅東口より徒歩3分
 カテゴリ
 タグ

五反田パン屋めぐり ⑤ ブーランジェリー セイジアサクラ

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!

今回ご紹介するのは…

ブーランジェリー セイジアサクラ



すみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。

五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。


そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってきてくれており、食べる人皆が大絶賛だったのでいつかこの場で紹介できれば…と思っておりました。

こちらのお店について少し調べてみると…

パリのブーランジェリーで3年修行を重ねたオーナーシェフの朝倉誠二氏が、自身の名前を看板に2008年に高輪台にオープン。

「黄金色のバゲット」が、パン好き達のクチコミサイト「パン・オブ・ザ・イヤー2014」バゲット部門で金賞に輝いたとの事。



スゴイパン屋さんですね…!


そんなセイジアサクラさんで今回購入したのは…

クロワッサンにたっぷりのクリームが挟まった「クリームクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ4

さらにそこに木苺まで乗っかった「木苺とクリームのクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ1

さくさくのクロワッサンに甘すぎないクリーム…幸福感あふれる逸品…。木苺がプラスされると爽やかな酸味がこれまた素晴らしい相性です。


たっっぷりのクリームチーズとレーズンが入った「フロマージュレザン」

ブーランジェリー セイジアサクラ2

切ってみるとクリームチーズがこれでもかと飛び出してきます!これまたレーズンとのハーモニーが感動的。


そして今回の目玉は「チーズハンバーグサンド」です。

ブーランジェリー セイジアサクラ3

その名の通り、がっつりハンバーグが挟まってチーズで焼き上げている見た目の迫力も満点の逸品。

しかし食べてみるとまったくしつこくない上品なハンバーグと、気のせいかほんのりトリュフの香り…?でパクパク食べてしまいました。


セイジアサクラさんといえば、実は焼きチーズカレーパンが有名なんです。今回は購入しておりませんが…「揚げ」ではなく、「焼き」カレーパンでちょっと珍しいです。パンはもちろんのこと、中のカレーも絶品なんですよ~♪ぜひ初めて行く方は召し上がってみてくださいね。

ブーランジェリー セイジアサクラ
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション1F
03-3446-4619
営業時間: 9:00〜18:30
定休日 木曜日
公式Face Book
 タグ
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます