グルメのカテゴリ記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

カテゴリ:グルメ

グルメのカテゴリ記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2017-12-25 グルメ
こんにちは!今年も残すところあとわずかとなりました。弊社の年末年始の営業につきましては、12月29日(金)が年内最終日となりまして、年明けは1月5日(金)から営業開始とさせていただきます。さて、SNSチームからの記事アップは今回が今年最後になります。今年もお世話になりまして誠にありがとうございました!おかげさまでメディア グラフィックスは今期も無事に過ごすことが出来ました。私たちSNSチームも2年目を迎えまして...

記事を読む

2017-10-23 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!今回ご紹介するのは…◆ブーランジェリー セイジアサクラすみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってき...

記事を読む

2017-08-21 グルメ
こんにちは!本日は早くも第7弾となりました五反田グルメ探訪Vol.7です!以前の記事で「ミート矢澤」さんのご紹介をさせていただきましたが、五反田は「肉の街」として知られていたことをご存知でしたでしょうか?●【五反田グルメ探訪 vol.1】常に行列ができるステーキ・ハンバーグのお店「ミート矢澤」特にメディア グラフィックスのある西五反田付近は、ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶなど肉料理のお店が密集しています。今回は...

記事を読む

2017-07-31 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第4回です!今回ご紹介するのは…◆Rod(ロッド) 五反田店Rodは、東日本フードビジネス㈱と㈱マーメイドベーカリーパートナーズが共同開発した、石窯焼きのパンのおいしさを楽しんでもらおうというコンセプトのベーカリーブランドとの事です。まずなんといっても五反田駅改札目の前、というアクセスの良さがとっても便利!7時オープンで、平日は21:30閉店なので出勤前や仕事帰りにも立ち寄れる...

記事を読む

2017-07-03 グルメ
こんにちは!何かとジメジメする梅雨の時期。こんなときは職場の仲間とワイワイやりながら冷たいビールでもグビッと行きたいですよね?メディア グラフィックスの本社がある五反田は居酒屋がとにかく豊富です。お馴染みのチェーン店はもちろんですが、昔からある串焼き屋さんや日本酒が旨い和風居酒屋さん、異様につまみが充実した中華屋さんなど様々です。中でも最近は、店名に「バル」や「バール」が付くオシャレなお店が多く目...

記事を読む

今年も誠にありがとうございました!!!〜とめ手羽 五反田

  •  投稿日:2017-12-25
  •  カテゴリ:グルメ
とめ手羽 五反田1

こんにちは!

今年も残すところあとわずかとなりました。

弊社の年末年始の営業につきましては、12月29日(金)が年内最終日となりまして、年明けは1月5日(金)から営業開始とさせていただきます。

さて、SNSチームからの記事アップは今回が今年最後になります。

今年もお世話になりまして誠にありがとうございました!

おかげさまでメディア グラフィックスは今期も無事に過ごすことが出来ました。

私たちSNSチームも2年目を迎えまして、新しいことにチャレンジできた1年となりました。

来年も弊社の取り組みや実績、五反田界隈の魅力など余すことなくお届けしたいと思っております。

どうぞご期待ください!

SNSチームの忘年会は『酉年』の締めくくりということで「とめ手羽 五反田」。

とめ手羽 五反田3

とめ手羽 五反田2

名物・とめ手羽とビールの組み合わせは抜群で年末の疲れも一気に吹き飛びました!

それでは皆様も良い年を迎えください!

九州名物 とめ手羽 五反田店
東京都品川区東五反田2-8-3五反田ASビルB1F
山手線JR五反田駅東口より徒歩3分
 カテゴリ
 タグ

五反田パン屋めぐり ⑤ ブーランジェリー セイジアサクラ

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!

今回ご紹介するのは…

ブーランジェリー セイジアサクラ



すみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。

五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。


そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってきてくれており、食べる人皆が大絶賛だったのでいつかこの場で紹介できれば…と思っておりました。

こちらのお店について少し調べてみると…

パリのブーランジェリーで3年修行を重ねたオーナーシェフの朝倉誠二氏が、自身の名前を看板に2008年に高輪台にオープン。

「黄金色のバゲット」が、パン好き達のクチコミサイト「パン・オブ・ザ・イヤー2014」バゲット部門で金賞に輝いたとの事。



スゴイパン屋さんですね…!


そんなセイジアサクラさんで今回購入したのは…

クロワッサンにたっぷりのクリームが挟まった「クリームクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ4

さらにそこに木苺まで乗っかった「木苺とクリームのクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ1

さくさくのクロワッサンに甘すぎないクリーム…幸福感あふれる逸品…。木苺がプラスされると爽やかな酸味がこれまた素晴らしい相性です。


たっっぷりのクリームチーズとレーズンが入った「フロマージュレザン」

ブーランジェリー セイジアサクラ2

切ってみるとクリームチーズがこれでもかと飛び出してきます!これまたレーズンとのハーモニーが感動的。


そして今回の目玉は「チーズハンバーグサンド」です。

ブーランジェリー セイジアサクラ3

その名の通り、がっつりハンバーグが挟まってチーズで焼き上げている見た目の迫力も満点の逸品。

しかし食べてみるとまったくしつこくない上品なハンバーグと、気のせいかほんのりトリュフの香り…?でパクパク食べてしまいました。


セイジアサクラさんといえば、実は焼きチーズカレーパンが有名なんです。今回は購入しておりませんが…「揚げ」ではなく、「焼き」カレーパンでちょっと珍しいです。パンはもちろんのこと、中のカレーも絶品なんですよ~♪ぜひ初めて行く方は召し上がってみてくださいね。

ブーランジェリー セイジアサクラ
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション1F
03-3446-4619
営業時間: 9:00〜18:30
定休日 木曜日
公式Face Book
 タグ

【五反田グルメ探訪Vol.7】ジンギスカン羊一 五反田西口店(ジンギスカン専門店)

  •  投稿日:2017-08-21
  •  カテゴリ:グルメ
こんにちは!

本日は早くも第7弾となりました五反田グルメ探訪Vol.7です!

以前の記事で「ミート矢澤」さんのご紹介をさせていただきましたが、五反田は「肉の街」として知られていたことをご存知でしたでしょうか?

●【五反田グルメ探訪 vol.1】常に行列ができるステーキ・ハンバーグのお店「ミート矢澤」

特にメディア グラフィックスのある西五反田付近は、ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶなど肉料理のお店が密集しています。

今回は、そんな五反田で密かに人気急上昇中の「ジンギスカン羊一(よういち) 五反田西口店」さんをご紹介します。

ジンギスカン羊一2


こちらは2016年11月にオープンしたお店でその名の通りジンギスカンが楽しめるお店。

まだ新しい店内は、モノトーン調でオシャレです。

メインメニューは、羊一ジンギスカン(お肉+玉ねぎ)しかありません。

サイドメニューも厳選された数品のみでお店のこだわりが窺い知れます。

お肉は脂乗りの良いラム肩ロース。

ジンギスカンお馴染みのよく熱した鉄板でちょっと焼いて、ミディアムレアでいただきます。

ジンギスカン羊一3

こだわりのお肉は柔らかく濃厚な旨みが凝縮されており、口に入れた瞬間、あまりの美味しさで幸せな気分になります。

しつこくもないので何枚でも食べられてしまいます!

もちろん、独特の臭みもありません。


さらに付け合わせの玉ねぎやもやし、パクチーなどの普段不足しがちな野菜もたっぷり食べられるのも嬉しいポイント。

ちなみに羊肉は柔らかくて消化に優れており、良質なたんぱく質にはカルニチンやアミノ酸が豊富でミネラルバランスも優れており、美容食としても人気が高いそうです。

夏も残りわずかです。

最後の夏を美味しいジンギスカンとキンキンに冷えたハイボールで乗り切ってはいかがでしょうか?

人気店ですので必ず予約して行かれることをおススメします。

ジンギスカン羊一1

と、いうことで今日はこのへんで。

また次回もお楽しみに!

ジンギスカン羊一 五反田西口店

住所:品川区西五反田1‐4‐8秀和五反田駅前レジデンス201号
電話:03-6303-9629
営業時間:平日 17:00~23:30
土日祝:16:00~23:30
定休日:定休日なし
JR五反田駅西口より徒歩2分
 カテゴリ
 タグ

五反田パン屋めぐり④ Rod(ロッド) 五反田店

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第4回です!

今回ご紹介するのは…

◆Rod(ロッド) 五反田店

Rod(ロッド) 五反田店1

Rodは、東日本フードビジネス㈱と㈱マーメイドベーカリーパートナーズが共同開発した、石窯焼きのパンのおいしさを楽しんでもらおうというコンセプトのベーカリーブランドとの事です。

まずなんといっても五反田駅改札目の前、というアクセスの良さがとっても便利!

7時オープンで、平日は21:30閉店なので出勤前や仕事帰りにも立ち寄れるのも大変ありがたいですね♪

お店の雰囲気も、とってもおしゃれで洗練されています。

Rod(ロッド) 五反田店2

Rod(ロッド) 五反田店3

今回は始業前の朝ごはんに!と思いパンを選びました。


個人的にハムとチーズのシンプルなバゲットサンドイッチが大好きなので、ハム&マリボーのカスクートをチョイス。

Rod(ロッド) 五反田店4

マリボーはチーズの種類の名前で、カスクートはフランス語で簡単な食事、軽食、弁当という意味だそうです。

つまり私の大好きなそれでした。

バゲットサンドイッチはパンがハードゆえに、食べていると顎が疲れたりすることもあるのですが、こちらのカスクートは細身のバゲットを使っているため、とっても食べやすい!

シンプルな味わいの中にほんのり効いたマスタードの風味がとっても良いハーモニー…。

大変おいしかったです!!!


次に選んだのがデンマーククリームチーズペストリー

Rod(ロッド) 五反田店6

クリームチーズ、そしてアクセントにオレンジピールが載ったデニッシュパン。

サクサクしたデニッシュとトロっとしたクリームチーズは相性抜群です。


そして塩レモンチキンのガレット

Rod(ロッド) 五反田店5

これはもうおつまみにぴったり!と朝から思ってしまう魅力的な名前に惹かれ、買ってしまいました。

塩レモンで味付けされたチキンと玉ねぎ、チーズを載せて焼き上げた、まさに晩酌のお供にしたいお総菜パンでした。


店内を物色していた所、不思議な見た目の商品を発見。

大きいさつま揚げ?平べったいメンチカツ?を思わせる見た目のその子の正体は、パルミエクロワッサンというパンでした。

Rod(ロッド) 五反田店7

一体どんなパンなんだ…という興味で購入。

Rod(ロッド) 五反田店8

食べてみるとクロワッサンとリーフパイとクッキーを足したような初めての食感です。

表面についたブラウンシュガーがザクザクとしています。

こちらは仕事の合間のおやつに頂きました♪

石窯で焼いたパンはやはりひと味違うね!と言えるほどのパンマスターではないのが悔やまれますが、どのパンもとってもおいしかったです♪


五反田が第1店舗目で現在東京駅にも2店舗目があるようです。

皆さまも五反田にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

Rod(ロッド) 五反田店9

Rod(ロッド) 五反田店10

営業時間 7:00~21:30(日・祝~20:00)
品川区東五反田1-26-2
JR五反田駅改札前
TEL 050-3797-3791
定休日 無休

Rod 五反田店 食べログ
 タグ

【五反田グルメ探訪Vol.6】五反田漁師バル〜パエリアが絶品!

  •  投稿日:2017-07-03
  •  カテゴリ:グルメ
こんにちは!

何かとジメジメする梅雨の時期。

こんなときは職場の仲間とワイワイやりながら冷たいビールでもグビッと行きたいですよね?

メディア グラフィックスの本社がある五反田は居酒屋がとにかく豊富です。

お馴染みのチェーン店はもちろんですが、昔からある串焼き屋さんや日本酒が旨い和風居酒屋さん、異様につまみが充実した中華屋さんなど様々です。

中でも最近は、店名に「バル」や「バール」が付くオシャレなお店が多く目につくようになりました。

と、いうことで今回のグルメ探訪は近ごろ評判が急上昇の「五反田漁師バル」さんをご紹介します。

五反田漁師バル1

五反田漁師バル2


「バル」と言えば、スペインやイタリアの酒場が思い浮かびますよね。

生ハムやローストビーフなどのお肉料理を想像する方が多いと思いますが、こちらは店名の通り、魚介をウリにしたお店です。

こじんまりとした店内には適度な雑音が漂っています。

豊富なメニューにはイラストが入っていてわかりやすいのですが、元気の良い店員さんがおススメや、どんな料理かの補足をいい感じで説明してくれます。

五反田漁師バル3

五反田漁師バル6

五反田漁師バル4

五反田漁師バル5


出てくるものすべて美味しいのですが、特におススメなのがパエリアです。

五反田漁師バル7

魚介の旨みたっぷりのスープがお米にしっかりしみ込んで大満足間違いなしです。

書いていたら何だかお腹が空いてきてしまいましたので今日はこの辺で。

五反田には他にもたくさんのバルがあってどこもお客さんで賑わっています!

次回の五反田グルメ探訪もお楽しみに!

五反田漁師バル
東京都品川区東五反田1-13-6(五反田駅東口より30秒!)
 カテゴリ
 タグ
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます