エンタメのカテゴリ記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

カテゴリ:エンタメ

エンタメのカテゴリ記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-04-23 エンタメ
こんにちは。新宿サナギにて4月13日(金)〜4月15日(日)の3日間開催されました、ポーラ新製品「ディエム クルール」のブランド体験イベントに、先日行ってきました。「春色で遊ぶ、オトナの縁日」というコンセプトで、様々なワークショップやタッチアップが体験できます。ブランドのイメージビジュアルを描いているmaegamimamiさんのイラストで塗り絵ができたり、自分でオリジナル風車を作れたり。もちろん新製品ディエムクルー...

記事を読む

2017-12-11 エンタメ
こんにちは!先日、銀座にあるポーラ ミュージアム アネックスで開催されています「ケの美」展に行ってきました。こちらは弊社のクライアントでもあります通販化粧品会社のオルビス様が、創業30周年の節目を迎えた記念に、初めての試みとして開催されている展覧会です。佐藤卓氏をディレクターに迎え、「ハレ(特別な日)」と「ケ(日常)」の「ケ」に着目。私たちの生活の中には「晴れ着」というように、祝い事や特別なイベントが...

記事を読む

2017-10-16 エンタメ
こんにちは!10/6〜11に代官山蔦屋の代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催されていた「暮らしになじむLOHACO展2017」に行ってきましたので、ご紹介致します。「ASKULは会社で使っているけど、LOHACOは知らない」と言う方もまだいらっしゃるかもしれませんが、LOHACOはASKULのように、自宅でも気軽に日用品が通販で購入できるサイトです。●LOHACO by ASKUL - 個人向け通販このLOHACO展は、LOHACOとメーカー48社(ORBIS,花王,SAPPORO,...

記事を読む

2017-05-08 エンタメ
こんにちは。先日、六本木にて開催された「POLA BEAUTY Fes.」というイベントに行ってきました!POLAを気軽に身近に楽しめるこのフェス。広い会場には様々なコーナーがあり、POLA最新の化粧品を試したりできるのはもちろん、最先端の美容情報やフェス限定のスペシャルイベントが盛りだくさんでした!ステージで行われたプロのメークアップアーティストによるメーク講座では、普段聞くことのできない貴重な話に皆さん興味津々。時間...

記事を読む

2017-04-24 エンタメ
六本木ヒルズ森美術館で開催中の「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」に行ってきました!N・S・ハルシャ(1969年〜)は南インド出身・在住のアーティストです。伝統的なインドの文化と、近代化の波による影響にインスピレーションを受けた数々の作品たちは、色彩がとても繊細で可愛らしくて、本当にチャーミングでした。特に曼荼羅を思わせるような、たくさんの人物が描かれた作品が多かったのですが、ポスターにもなっている作...

記事を読む

ディエムクルール ブランド体験イベントに行ってきました

こんにちは。

新宿サナギにて4月13日(金)〜4月15日(日)の3日間開催されました、ポーラ新製品「ディエム クルール」のブランド体験イベントに、先日行ってきました。

POLAディエムクルール_ブランド体験1

POLAディエムクルール_ブランド体験2

「春色で遊ぶ、オトナの縁日」というコンセプトで、様々なワークショップやタッチアップが体験できます。

ブランドのイメージビジュアルを描いているmaegamimamiさんのイラストで塗り絵ができたり、自分でオリジナル風車を作れたり。

POLAディエムクルール_ブランド体験4

もちろん新製品ディエムクルールを実際に試す事ができるコーナーもあり、盛りだくさんの会場でした。

POLAディエムクルール_ブランド体験5

会場は壁一面にカラフルな風車が貼りつけられており、風が通ると一斉に回りとてもきれい…!壮観です。

POLAディエムクルール_ブランド体験3

そして私もスタッフの方に教えてもらいながら、風車を作って持って帰りました。

かわいいけど、どこか懐かしい風車に癒されます♪

色々と楽しんだ上に、新製品のサンプルももらえてステキなひと時を過ごす事ができました…!

POLAディエムクルール_ブランド体験6

ほんの少しだけですが、弊社がお手伝いさせていただいてる部分も見ることができて嬉しかったです。

新宿会場は終わってしまいましたが、これから横浜や大阪でも開催されるみたいなので、是非チェックしてみて下さいね♪

春色で遊ぶ、オトナの縁日 produced by POLA diem couleur

横浜会場
【日時】2018年4月25日(水) 11:30〜19:30
【場所】みなとみらい クィーンズサークル

大阪会場
【日時】2018年4月30日(月・祝) 11:00〜19:00
【場所】大阪 ビッグマン前広場

※入場無料・体験無料
※会場によって実施内容が異なります。

オルビス30周年記念「ケの美」展に行ってきました

こんにちは!

先日、銀座にあるポーラ ミュージアム アネックスで開催されています「ケの美」展に行ってきました。

オルビス30周年記念「ケの美」1

こちらは弊社のクライアントでもあります通販化粧品会社のオルビス様が、創業30周年の節目を迎えた記念に、初めての試みとして開催されている展覧会です。

佐藤卓氏をディレクターに迎え、「ハレ(特別な日)」と「ケ(日常)」の「ケ」に着目。

私たちの生活の中には「晴れ着」というように、祝い事や特別なイベントが「ハレ」であるのに対して、 毎日繰り返されるごくあたりまえの「ケ」があります。

現代においては、華やかな「ハレ」が注目を集めますが、一見退屈そうに思える「ケ」が充実しているからこそ、 「ハレ」が特別なものとして感じられるもの。

そんな日常生活の中にある「ケの美」について、各界で活躍されるデザイナー・クリエイターの14名の方々が展示物と共に語られています。


14名の参加作家※50音順

石村由起子
「くるみの木」 代表 空間コーディネーター

緒方慎一郎
「SIMPLICITY」 代表 デザイナー

小川 糸
作家

オルビス30周年記念「ケの美」5

隈 研吾
建築家

オルビス30周年記念「ケの美」2

小山薫堂
放送作家 脚本家

オルビス30周年記念「ケの美」3

塩川いづみ
イラストレーター

柴田文江
プロダクトデザイナー

千 宗屋
武者小路千家家元後嗣

土井善晴
料理研究家

原田郁子
「クラムボン」ミュージシャン

松場登美
「群言堂」代表 デザイナー

オルビス30周年記念「ケの美」4

皆川 明
「ミナ ペルホネン」代表 デザイナー

柳家花緑
落語家

横尾香央留
手芸家


各界で活躍する著名人の独特な視点、考え方はとても面白く、また、自分の生活にはどんな「ケの美」が存在しているのかを考え、再認識する機会となりました。

私たちの「美」を支える商品を生み出し続けているオルビスさんらしい展覧会です。

入場は無料ですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

オルビス30周年記念「ケの美」展

2017年11月17日[金] ─ 12月24日[日]
[会場]
ポーラ ミュージアム アネックス
[住所]
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
[開館時間]
11:00 ─ 20:00
入場無料/会期中無休/入場は閉館30分前まで

オルビス30周年記念「ケの美」チラシ1

オルビス30周年記念「ケの美」チラシ2

日用品がリデザインでオシャレに!LOHACO展2017代官山蔦屋に行ってきました

こんにちは!

10/6〜11に代官山蔦屋の代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催されていた「暮らしになじむLOHACO展2017」に行ってきましたので、ご紹介致します。

LOHACO展1

「ASKULは会社で使っているけど、LOHACOは知らない」と言う方もまだいらっしゃるかもしれませんが、LOHACOはASKULのように、自宅でも気軽に日用品が通販で購入できるサイトです。

●LOHACO by ASKUL - 個人向け通販

このLOHACO展は、LOHACOとメーカー48社(ORBIS,花王,SAPPORO,資生堂,ユニリーバなど)がコラボして、普段見ていた商品を新たにシンプルでおしゃれにリデザインして発表するイベントでした。

まるで輸入品のような可愛いパッケージの洗剤や食品が並んでいましたが、どれも中身は普段ドラッグストア等で見かけるモノたちで、私も色々欲しくなってしまいました。

LOHACO展2

LOHACO展3

LOHACO展4

LOHACO展4

特に柄の中にラベンダーや動物が入っているサンスターさんの歯ブラシは、毎日使うのが楽しくなりそうです!

LOHACO展5

展示されていた商品の一部は、その場でQRコードを読み取るとすぐに購入できました。

LOHACO展7


ORBISさんが開催していた「素敵に見せる!インスタ映え撮影テクニック講座」にも参加してみました。

フォトグラファーの瀬尾直樹さんに見て頂きながら、用意された紙や布を使って商品撮影をするのですが、ちょっと布や紙やリボンを使うだけでグッと商品が映えますね。

LOHACO展8

LOHACO展9

お仕事でも化粧品の撮影をすることはありますが、このようにスマホを使って撮影をするのは新鮮な体験でした!

イベント後は会場入口で試食もした、LOHACO先行発売中の「ジュエリーサプリ」をもらえてラッキー!

LOHACO展10


メディア グラフィックスではLOHACO等ネット販売のお仕事も関わらせて頂いていますが、店頭での販売とネット通販の違いについて考え、とても勉強になりました!

やはりスマホやパソコン画面で見てポンっと買えるのは楽ですが、手渡しのチラシやサンプルも嬉しいし、より記憶に残りますね。

色んなメーカーさんの素敵な商品をたくさん見られて、楽しいイベント体験ができました。


●暮らしになじむLOHACO展2017

「POLA BEAUTY Fes.」に行ってきました!

こんにちは。

先日、六本木にて開催された「POLA BEAUTY Fes.」というイベントに行ってきました!

POLAを気軽に身近に楽しめるこのフェス。

広い会場には様々なコーナーがあり、POLA最新の化粧品を試したりできるのはもちろん、最先端の美容情報やフェス限定のスペシャルイベントが盛りだくさんでした!

POLA BEAUTY Fes7

POLA BEAUTY Fes2


ステージで行われたプロのメークアップアーティストによるメーク講座では、普段聞くことのできない貴重な話に皆さん興味津々。時間によって、また違ったステージイベントもあるようです。

個別で受けられるポイントメークサービス(予約制)では、自分の悩みに合ったポイントメークアップをしてもらえるとの事で早速予約。

私は顔全体のベースメークについて相談したのですが…さすがプロの技!いつもの顔色よりトーンも艶もアップ!感動です!

POLA BEAUTY Fes5


POLAといえば、もちろん化粧品というイメージですよね?…が、実は化粧品だけではなく様々な商品を扱っているんです。

オリジナルアパレルブランド「DEUXART(ドゥアール)」や

POLA BEAUTY Fes1

FOOD&DRINK、寝具など様々なコーナーもあり、会場内をすみからすみまで楽しんでしまいました!

ワークショップでは、たくさんの種類の雑穀をブレンドして作る、自分だけのオリジナル雑穀づくりを体験!

POLA BEAUTY Fes3

POLA BEAUTY Fes4

うれしいおみやげです♪


そして帰りにはたくさんの化粧品サンプルも貰い、大満足のひとときでした…。

POLA BEAUTY Fes6

キレイになる為のヒントがたくさんつまった「POLA BEAUTY Fes.」、皆様も機会があればぜひ行ってみてくださいね。

今回の開催は六本木でしたが、東京以外でも開催するようです!スケジュールは下記URLでご確認ください。

http://www.pola.co.jp/store/pola_beautyfes/

関連記事

★POLA × Mercedes Benz 「POLA TALKER'S TABLE」に行ってきました!
★「ビューティーディレクターに学ぶ仕事術」講演会をしました
★【7/4まで】新宿で開催中の「shot Lab by POLA」で、リンクルショット&ホワイトショット体験してきました!
 カテゴリ

【6/11まで!】森美術館「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」に行ってきました

六本木ヒルズ森美術館で開催中の「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」に行ってきました!

ハルシャ展1


N・S・ハルシャ(1969年〜)は南インド出身・在住のアーティストです。



伝統的なインドの文化と、近代化の波による影響にインスピレーションを受けた数々の作品たちは、色彩がとても繊細で可愛らしくて、本当にチャーミングでした。

特に曼荼羅を思わせるような、たくさんの人物が描かれた作品が多かったのですが、ポスターにもなっている作品「ここに演説をしに来て」では、様々な老若男女(幸せそうなカップルから、子供を亡くした夫婦、強盗なども…)、スーパーマン、ハロウィンカボチャなど、多種多様な人が描かれていて、隅々までじっくり観てしまいました。

ハルシャ展2

ハルシャ展3

ハルシャ展4

ハルシャ展5

ハルシャ展6


また、19世紀の男女の人形をモチーフにした「私の目を見て」では、大きく引き伸ばした人形たちの写真に様々な国のモチーフ(日本の鳥居も!)や花が描かれていました。

ハルシャ展7

ハルシャ展8

ハルシャ展9


各国をモチーフにした作品は他にもいくつかあったのですが、インドの方も日本人も、エジプト=ピラミッド、アメリカ=自由の女神、のように、同じモノを想像するんだなぁと、当たり前のことだけれども改めて気付かされました。

インスタレーション作品、浅草の食玩を使った現代アートや、日本の子どもたちのワークショップ作品等、とても一言では語れない、幅広いジャンルの作品たちに圧倒されました!

皆さまも是非会期中に行ってみてくださいね。

N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅

会期/2017年2月4日(土)-6月11日(日)
開館時間/10:00-22:00(火曜は17:00まで)
※いずれも入館は閉館の30分前まで
※会期中無休

 カテゴリ
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます