WORK-お仕事-のカテゴリ記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

カテゴリ:WORK-お仕事-

WORK-お仕事-のカテゴリ記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-07-09 WORK-お仕事-
こんにちは!先日、社内企画「埼玉工場見学会」が開催されました!今回は、入社以来初めて埼玉工場を訪れる社員がメインで参加。クリーンルーム完成直後ということもあり、工場を訪れたことのある参加者にとっても、見どころ満載!刷版室から始まり、印刷機の回っている部屋、製本室、物流倉庫と、実際の印刷物のできる流れに沿って進み、さらに3Dプリンタ室や、できたてホヤホヤのクリーンルームなども含め、2時間たっぷりの見学...

記事を読む

2018-06-25 WORK-お仕事-
こんにちは!いよいよ夏本番が近づいてまいりました。皆さまお身体は大丈夫でしょうか?昨年も作りました「オリジナルうちわ」ですが、今年もちょい捻りして作りました!今年のデザインは、より「涼」を伝えられるように、企業カラー(センシティブピンク)の「アイスクリーム」のイメージを使用し、ロゴが入っている部分をよく見ると企業ロゴがアイスクリームに置き換わってしまっているというなんともトリッキーなうちわです(笑...

記事を読む

2018-06-11 WORK-お仕事-
この度、株式会社メディア グラフィックス 埼玉工場(所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢新開371)は、2018年5月31日(木)埼玉県庁薬務課より「化粧品及び医薬部外品の製造許可証(梱包・表示・保管)」の許可を受けました。化粧品サンプルや化粧品のセット作業、ラベル表示貼、預かり保管作業などを行い、お客様に更なる付加価値を提供し、一貫生産体制の強化を図ります。作業現場として、クリーンルームを設置(クラス 10,000)...

記事を読む

2018-05-07 動画
こんにちは。意外と知られていないのですが、弊社では展示会ブース設営のお仕事の実績も多く、承っております。この度、新たに展示会ブースの特設サイトをオープンしまして、メディア グラフィックスならではのサービス展開をご紹介しています。展示会はゴールじゃない!! 展示会ブース特設サイトサイトの中で是非見ていただきたいのが、【現場レポート】の動画です。実際に受注しましたブース設営の風景をコマ送りでわかりやすく...

記事を読む

2018-05-01 WORK-お仕事-
本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」と「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ...

記事を読む

社内企画「埼玉工場見学会」をしました

こんにちは!

先日、社内企画「埼玉工場見学会」が開催されました!

今回は、入社以来初めて埼玉工場を訪れる社員がメインで参加。

クリーンルーム完成直後ということもあり、工場を訪れたことのある参加者にとっても、見どころ満載!

刷版室から始まり、

刷版室

印刷機の回っている部屋、

オフ輪室

製本室、物流倉庫と、実際の印刷物のできる流れに沿って進み、さらに3Dプリンタ室や、

3Dプリンター②

3Dプリンター①

できたてホヤホヤのクリーンルーム

クリーンルーム

なども含め、2時間たっぷりの見学会となりました。

あまり工場に行く機会のないスタッフにとって、生産現場を見るのはとても良い刺激になったようです。

また、普段顔を合わせる機会が少ない部署の社員同士が交流を持てる、良い場になったとも思います。

4月に入社したばかりの新入社員も一緒に参加しましたが、全員興味津々で見学!

社外のお客様向けの工場見学会を以前

●印刷工場ってどんなことしてるの?【メディア グラフィックス埼玉工場見学のご案内】

でご紹介しておりましたが、社内向けの工場見学も大変有意義で、新たな発見がたくさんあった企画となりました。

埼玉工場見学にご興味のある方は、ぜひ担当営業までご連絡ください。

皆様のお越しを社員一同、心よりお待ちしております。

今年も!?オリジナルうちわ作りました!

こんにちは!

いよいよ夏本番が近づいてまいりました。

皆さまお身体は大丈夫でしょうか?

昨年も作りました「オリジナルうちわ」ですが、今年もちょい捻りして作りました!

今年のデザインは、より「涼」を伝えられるように、

企業カラー(センシティブピンク)の「アイスクリーム」のイメージを使用し、

オリジナルうちわ印刷1

ロゴが入っている部分をよく見ると企業ロゴがアイスクリームに置き換わってしまっている

オリジナルうちわ印刷2

というなんともトリッキーなうちわです(笑)

「オリジナルうちわ」はこの時期のイベントや販促物として需要が高い商材となっております。

比較的単価が安価なことも人気の理由です。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください!

また、こちらの「MGオリジナルうちわ」が欲しいという方がいらっしゃいましたら、担当営業までお声がけください。

化粧品及び医薬部外品の製造許可証(包装・表示・保管)取得について

メディア グラフィックス_クリーンルーム

この度、株式会社メディア グラフィックス 埼玉工場(所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢新開371)は、2018年5月31日(木)埼玉県庁薬務課より「化粧品及び医薬部外品の製造許可証(梱包・表示・保管)」の許可を受けました。

化粧品サンプルや化粧品のセット作業、ラベル表示貼、預かり保管作業などを行い、お客様に更なる付加価値を提供し、一貫生産体制の強化を図ります。

作業現場として、クリーンルームを設置(クラス 10,000)。

お客様の大切な商品を、安心かつ安全にお取扱いいたします。

当許可証は、化粧品自体の製造販売するものではありません。

化粧品及び医薬部外品における「梱包・表示・保管」に関するご依頼がいただけます。

これにより、パッケージを含めた印刷媒体、製造、検品、梱包、表示、保管、個配までの一連の業務を、メディア グラフィックス内、ワンストップで進める事ができます。

スピードアップ・コストなど様々な場面でお客様バックアップをさせていただきます。

まずは、弊社 営業までご連絡をお入れください。


[本案件に関する お問い合わせ先]
株式会社 メディア グラフィックス 営業本部 ・業務部  
東京都品川区西五反田8-9-5 TEL:03 -3495 -1051(代表)
 カテゴリ

MGは展示会ブース設営も承ります!

  •  投稿日:2018-05-07
  •  カテゴリ:動画
main_img.jpg

こんにちは。

意外と知られていないのですが、弊社では展示会ブース設営のお仕事の実績も多く、承っております。

この度、新たに展示会ブースの特設サイトをオープンしまして、メディア グラフィックスならではのサービス展開をご紹介しています。

bnr_exhibition_booth.png

展示会はゴールじゃない!! 展示会ブース特設サイト

サイトの中で是非見ていただきたいのが、【現場レポート】の動画です。

実際に受注しましたブース設営の風景をコマ送りでわかりやすくご覧いただけるよう編集しております。



弊社を知っている方でしたらメディア グラフィックスが、こんな事出来るなんて知らなかったーっと驚かれるかもしれませんね!

時代の変化とともに印刷サービスだけでなく、様々なご要望にもお応えしております。

展示会ブース設営もその取り組みの一つですので困ったことがありましたら遠慮なくお問い合わせください!

 カテゴリ
 タグ
None

【制作実績】ポーラ美術館「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド

本日は、昨年に引き続きポーラ美術館で開催される、子供向けイベントの鑑賞ガイド制作実績をご紹介させて頂きます。

ポーラ美術館では2018年3月17日(土)から7月16日(月・祝)までの間、「エミール・ガレ 自然の蒐集展」を開催しています。

アール・ヌーヴォーの代表格と言えるエミール・ガレの美しい美術工芸品の数々が、「森」「海」のテーマに分けて展示されていて、ゴールデンウィークにお子様と一緒に観賞するのにピッタリ!

メディア グラフィックスでは、この展示会のポスターやチラシの印刷に加え、小・中学生のための鑑賞ガイドのデザインも担当させて頂きました。

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド2

「エミール・ガレ 自然の蒐集」小・中学生のための鑑賞ガイド1

作品の一部を抜粋した写真をヒントに、「森の植物」と「海の生物」がモチーフとなった作品を探すというコンセプトなのですが、説明文は箱根湿生花園と下田海中水族館協力の協力のもとに構成されているので、お子様だけでなく大人の方も新たな発見があるかと思います。

ゴールデンウィークには、こちらの展覧会でアートと自然に触れてみてはいかがでしょうか?

ポーラ美術館
エミール・ガレ 自然の蒐集

会期:2018年3月17日(土)~2018年7月16日(月・祝)
休館日:会期中無休
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

昨年のパンフレットはこちら

●【制作実績】ポーラ美術館「愛のシャガールウィーク」子供用クイズのパンフレット
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます