五反田パン屋めぐりのカテゴリ記事一覧

化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

カテゴリ:五反田パン屋めぐり

五反田パン屋めぐりのカテゴリ記事一覧。化粧品および文化芸術分野の高品質印刷・加工・企画・デザイン・WEB制作「株式会社メディアグラフィックス」のブログです

2018-02-05 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第6回です!今回ご紹介するのは…◆R Baker Inspired by court rosarian(アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン) 五反田店こちらのお店は昨年10月にオープンしたばかりのパン屋さんです。五反田駅東口から、TOCに向かって国道1号線を歩くこと5分くらいの場所にあります。当社本社のあるビルと五反田駅の間くらいにあるので、会社行き帰りにも行きやすいです。コンセプト...

記事を読む

2017-10-23 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!今回ご紹介するのは…◆ブーランジェリー セイジアサクラすみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってき...

記事を読む

2017-07-31 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第4回です!今回ご紹介するのは…◆Rod(ロッド) 五反田店Rodは、東日本フードビジネス㈱と㈱マーメイドベーカリーパートナーズが共同開発した、石窯焼きのパンのおいしさを楽しんでもらおうというコンセプトのベーカリーブランドとの事です。まずなんといっても五反田駅改札目の前、というアクセスの良さがとっても便利!7時オープンで、平日は21:30閉店なので出勤前や仕事帰りにも立ち寄れる...

記事を読む

2017-05-25 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第3回です!今回ご紹介するのは…◆メゾンカイザー 五反田店メゾンカイザーといえば、言わずと知れた有名ブーランジェリーですよね。百貨店や路面店で皆さんも見かける事もあるのではないでしょうか?高級おしゃれスポットに出店の多いメゾンカイザーさんですが…なんと、おしゃれで洗練された町…とは言い難い五反田店もあるのです!五反田駅を出て、大崎方面に7〜8分歩くとある、少し静かな...

記事を読む

2017-04-17 五反田パン屋めぐり
こんにちは。今日は五反田パン屋めぐり 第2回です!前回はこちら↓●五反田パン屋めぐり①BAKERY SUGI-NO-KI(スギノキ)今回ご紹介するのは…◆Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ):自家製パンと自家焙煎コーヒーのお店五反田駅東口を出て少し桜田通りを上った辺りにある、以前パティスリーイケダヤマだった場所です。五反田駅から歩くと5,6分程度です。お店近くには小さいですが桜の木が何本かあり、ちょうど...

記事を読む

五反田パン屋めぐり⑥R Baker Inspired by court rosarian 五反田店

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第6回です!

今回ご紹介するのは…

◆R Baker Inspired by court rosarian(アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン) 五反田店

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン1

こちらのお店は昨年10月にオープンしたばかりのパン屋さんです。

五反田駅東口から、TOCに向かって国道1号線を歩くこと5分くらいの場所にあります。

当社本社のあるビルと五反田駅の間くらいにあるので、会社行き帰りにも行きやすいです。

コンセプトは、自家製天然酵母とこだわりの小麦粉で作ったパン、そして、その美味しさを最大限に引き出すプリフィックスコーヒーをご提案するベーカリーカフェ…とのこと。

お店はイートインスペースが広い上に、壁やテーブルにたくさんの緑が飾られており、とっても癒される空間。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン2

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン3

ちょうどお昼休み時で、子連れのママ友ランチや仕事をしている人など、様々なお客さんで賑わっていましたが、広さのおかげで、ゆったりと過ごすことができました!

私もイートインランチするぞ!と早速パンを選びました。コーヒーも色々な種類から選べます♪


・カレーパン

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン7

人気NO.1はカレーパンとのことで手に取ってしまいました。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン4

小さく切ったにんじん、コーン、お肉などちゃんと具を感じる、辛さ控えめのカレーパンでした。

回りはサクサクの触感なのに中はもっちり!

・焼きそばパン

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン6

こちらのお店で目を引いたのが、コロッケパンやから揚げパンなどのお惣菜サンドがとても充実している点です。

今回は焼きそばパンをセレクト。

太麺の焼きそばがぎっしり入り、卵サラダと紅生姜がアクセントの初めてのタイプの焼きそばパンでした!

今度は海老カツサンドも食べてみたいな…

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン5


おみやげに、ミルクフランスと黒胡椒の塩パンというものを買って帰りました。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン8

今回売り切れていたのですが、「チャーシューボロネーゼ」というパン。

ほかのお客さんが「チャーシューボロネーゼ、もうないの??」と言っているのを聞いてしまい、とっても気になりだして、次回購入を心に決めました…。

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン9

そしてこちらのパン屋さん、なんとイートインスペースにトースターがあるんです!

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン10

トースターで温めなおして熱々を頂けるのは嬉しいですよね。

ぜひ皆さんも癒しの空間でパンを召し上がってみてください♪

営業時間 7:30〜20:00
品川区西五反田7-10-4 ルーシッドスクエア五反田 1F
TEL 03-6417-4813
定休日 無休

アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン 五反田店 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13214465/
 タグ

五反田パン屋めぐり ⑤ ブーランジェリー セイジアサクラ

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第5回です!

今回ご紹介するのは…

ブーランジェリー セイジアサクラ



すみません、五反田パン屋めぐりと言いつつ実はこのお店、五反田というよりは…もう少し足を伸ばした白金・高輪エリアにあります。最寄り駅は浅草線 高輪台。

五反田からも近所!!という事で今回無理やり紹介させて頂きます。


そもそもこちらのセイジアサクラさん、弊社のパン好きの先輩が外出の帰りにたまにお土産を買ってきてくれており、食べる人皆が大絶賛だったのでいつかこの場で紹介できれば…と思っておりました。

こちらのお店について少し調べてみると…

パリのブーランジェリーで3年修行を重ねたオーナーシェフの朝倉誠二氏が、自身の名前を看板に2008年に高輪台にオープン。

「黄金色のバゲット」が、パン好き達のクチコミサイト「パン・オブ・ザ・イヤー2014」バゲット部門で金賞に輝いたとの事。



スゴイパン屋さんですね…!


そんなセイジアサクラさんで今回購入したのは…

クロワッサンにたっぷりのクリームが挟まった「クリームクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ4

さらにそこに木苺まで乗っかった「木苺とクリームのクロワッサン」

ブーランジェリー セイジアサクラ1

さくさくのクロワッサンに甘すぎないクリーム…幸福感あふれる逸品…。木苺がプラスされると爽やかな酸味がこれまた素晴らしい相性です。


たっっぷりのクリームチーズとレーズンが入った「フロマージュレザン」

ブーランジェリー セイジアサクラ2

切ってみるとクリームチーズがこれでもかと飛び出してきます!これまたレーズンとのハーモニーが感動的。


そして今回の目玉は「チーズハンバーグサンド」です。

ブーランジェリー セイジアサクラ3

その名の通り、がっつりハンバーグが挟まってチーズで焼き上げている見た目の迫力も満点の逸品。

しかし食べてみるとまったくしつこくない上品なハンバーグと、気のせいかほんのりトリュフの香り…?でパクパク食べてしまいました。


セイジアサクラさんといえば、実は焼きチーズカレーパンが有名なんです。今回は購入しておりませんが…「揚げ」ではなく、「焼き」カレーパンでちょっと珍しいです。パンはもちろんのこと、中のカレーも絶品なんですよ~♪ぜひ初めて行く方は召し上がってみてくださいね。

ブーランジェリー セイジアサクラ
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション1F
03-3446-4619
営業時間: 9:00〜18:30
定休日 木曜日
公式Face Book
 タグ

五反田パン屋めぐり④ Rod(ロッド) 五反田店

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第4回です!

今回ご紹介するのは…

◆Rod(ロッド) 五反田店

Rod(ロッド) 五反田店1

Rodは、東日本フードビジネス㈱と㈱マーメイドベーカリーパートナーズが共同開発した、石窯焼きのパンのおいしさを楽しんでもらおうというコンセプトのベーカリーブランドとの事です。

まずなんといっても五反田駅改札目の前、というアクセスの良さがとっても便利!

7時オープンで、平日は21:30閉店なので出勤前や仕事帰りにも立ち寄れるのも大変ありがたいですね♪

お店の雰囲気も、とってもおしゃれで洗練されています。

Rod(ロッド) 五反田店2

Rod(ロッド) 五反田店3

今回は始業前の朝ごはんに!と思いパンを選びました。


個人的にハムとチーズのシンプルなバゲットサンドイッチが大好きなので、ハム&マリボーのカスクートをチョイス。

Rod(ロッド) 五反田店4

マリボーはチーズの種類の名前で、カスクートはフランス語で簡単な食事、軽食、弁当という意味だそうです。

つまり私の大好きなそれでした。

バゲットサンドイッチはパンがハードゆえに、食べていると顎が疲れたりすることもあるのですが、こちらのカスクートは細身のバゲットを使っているため、とっても食べやすい!

シンプルな味わいの中にほんのり効いたマスタードの風味がとっても良いハーモニー…。

大変おいしかったです!!!


次に選んだのがデンマーククリームチーズペストリー

Rod(ロッド) 五反田店6

クリームチーズ、そしてアクセントにオレンジピールが載ったデニッシュパン。

サクサクしたデニッシュとトロっとしたクリームチーズは相性抜群です。


そして塩レモンチキンのガレット

Rod(ロッド) 五反田店5

これはもうおつまみにぴったり!と朝から思ってしまう魅力的な名前に惹かれ、買ってしまいました。

塩レモンで味付けされたチキンと玉ねぎ、チーズを載せて焼き上げた、まさに晩酌のお供にしたいお総菜パンでした。


店内を物色していた所、不思議な見た目の商品を発見。

大きいさつま揚げ?平べったいメンチカツ?を思わせる見た目のその子の正体は、パルミエクロワッサンというパンでした。

Rod(ロッド) 五反田店7

一体どんなパンなんだ…という興味で購入。

Rod(ロッド) 五反田店8

食べてみるとクロワッサンとリーフパイとクッキーを足したような初めての食感です。

表面についたブラウンシュガーがザクザクとしています。

こちらは仕事の合間のおやつに頂きました♪

石窯で焼いたパンはやはりひと味違うね!と言えるほどのパンマスターではないのが悔やまれますが、どのパンもとってもおいしかったです♪


五反田が第1店舗目で現在東京駅にも2店舗目があるようです。

皆さまも五反田にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

Rod(ロッド) 五反田店9

Rod(ロッド) 五反田店10

営業時間 7:00~21:30(日・祝~20:00)
品川区東五反田1-26-2
JR五反田駅改札前
TEL 050-3797-3791
定休日 無休

Rod 五反田店 食べログ
 タグ

五反田パン屋めぐり③メゾンカイザー 五反田店

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第3回です!

今回ご紹介するのは…

メゾンカイザー 五反田店



メゾンカイザーといえば、言わずと知れた有名ブーランジェリーですよね。百貨店や路面店で皆さんも見かける事もあるのではないでしょうか?

高級おしゃれスポットに出店の多いメゾンカイザーさんですが…なんと、おしゃれで洗練された町…とは言い難い五反田店もあるのです!

五反田駅を出て、大崎方面に7〜8分歩くとある、少し静かな高層マンションが立つエリアにメゾンカイザー五反田店はあります。

やはり五反田駅周りとはちょっと違った静かな雰囲気。

入ってみると、スーツ姿のビジネスマンや、ご近所の主婦や親子連れなど幅広い客層です。

メゾンカイザー 五反田店1


ランチ用に何のパンにしようかな〜と物色していたところ、ハムとチーズのクロックムッシュに「焼きたて」のラッキーなPOPがあったので迷わずチョイス。

そしてクロワッサンも絶品との噂でしたので、プチクロワッサンもチョイス。

メゾンカイザー 五反田店5

クロックムッシュはさすが焼きたて!チーズもパンもサクサクです。

ハムとチーズもたっぷり入って最高に美味しい逸品でした。クロワッサンも優しくふんわりとした味でいくつでも食べられそうです…。

おみやげに、バジルのチャバタと食パンを買いました♪

メゾンカイザー 五反田店3

メゾンカイザー 五反田店4

次の日朝にトーストで食べたところ、ふんわりとしていて、ほんのり甘みを感じる美味しい食パン。

朝から優雅で幸せな気分に浸りました…。

メゾンカイザー 五反田店2

百貨店の店舗とは違って、静かでのんびりした雰囲気のメゾンカイザー五反田店、ぜひ皆さんも行ってみてください!


営業時間 8:00〜20:00
品川区東五反田2-10-1
パークタワーグランスカイ1階
TEL 03-6450-3705
定休日 無休(年始除く)

メゾンカイザー 公式HP
http://maisonkayser.co.jp/
メゾンカイザー五反田店
http://maisonkayser.co.jp/location/gotanda/
 タグ

五反田パン屋めぐり ② Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)

こんにちは。

今日は五反田パン屋めぐり 第2回です!

前回はこちら

●五反田パン屋めぐり①BAKERY SUGI-NO-KI(スギノキ)

今回ご紹介するのは…

◆Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ):自家製パンと自家焙煎コーヒーのお店

五反田駅東口を出て少し桜田通りを上った辺りにある、以前パティスリーイケダヤマだった場所です。

五反田駅から歩くと5,6分程度です。

お店近くには小さいですが桜の木が何本かあり、ちょうど満開の時期だったので、桜を眺めながらお店に到着しました。


こちらのパン屋さん、ランチメニューがあるとの情報…。

イートインもできるという事で今回は、ランチメニューをイートイン!と心に決めて入店しました。

ランチメニューには、サンドイッチのセットとキッシュのセットがあり…

迷いましたがキッシュのセットをチョイス。

セットには、キッシュ、トーストされたパン・ド・ミ(食パン)、チーズ入りのバゲット、カヌレ、サラダがワンプレートに載っていて、少しづつ色々な味を楽しめます。

お値段はドリンクもついて¥1,100。

パンが美味しいのはもちろんの事…キッシュがとっても美味しかったです…!

ごろごろと具がたっぷりでお腹もいっぱいになりました。食後はコーヒーと一緒にデザート気分でカヌレを堪能。

お好みで、プラス¥50するとコーヒーをハンドドリップタイプでいただけるとの事。

コーヒー好きな方にも嬉しいメニューですね。


プレザンヌ(表面にカリカリ食感のキャラメルがのったカスタードのスイーツパン)、

ブレッド&コーヒー イケダヤマ1

イチジクと胡桃のカンパーニュ、

ブレッド&コーヒー イケダヤマ3

バジルチキンのタルティーヌをお土産にしました。

ブレッド&コーヒー イケダヤマ2

おなかいっぱい幸せな帰り道でした♪

個人的には、お惣菜系のパンも豊富だったので今度はお酒のお共を買いに来たいな…

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

Bread&Coffee Ikedayama(ブレッド&コーヒー イケダヤマ)
営業時間 8:00~19:00
品川区東五反田5-10-18
TEL 03-5488-8046
定休日 無休(年末年始除く)
お店のFacebook

 タグ
Copyright © メディアグラフィックスBLOG All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます